40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

44ラウンド リージャスクレストゴルフクラブ ロイヤルコース 振り返り

広島では難しいコースとされるリージャスのロイヤル。

2度目で多少は良くなりましたが、やはり難しい(^_^;)

 バンカーは兎に角逃げ

 距離的に狙えてもヤバそうなら刻み

 下りのパットは慎重に

 上りのパットは大胆に

との方針で臨みましたが返り討ちでしたね(笑)


振り返ってみると


 スコア:98

 パット:37

 FWキープ:50%

 3パット:4

 OB&ペナ:2


よく100を切れたなぁ(笑)


パットは良いような悪いような(笑)

Par3でのパーオン率が75%とアイアンのティーショットは好調(^^)

パーを拾えているのはPar3とPar5で二つずつ。

Par4でパーを取れないのがこのコースの難易度の高さを表していると思われます。

ティーショットの落としどころを間違うとボギーオンも難しくなりますし、

 とりあえずグリーンの傍へ・・・

なんて考えは大怪我のもとです。

ここで良いスコアを出すにはキッチリと落としどころを決め、狙える必要がありますね。


慢心しかけた頃に再訪しようと思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。