40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

ざる蕎麦にするか?それとも冷製パスタにするか?
今回は冷製パスタに軍配(笑)


相変わらずのハーフ休憩の長さ(^_^;)
前半をすんなり周り過ぎたのか、残念ながら2時間休憩で後半のInコースへ。



In10 443yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wは左めにまっすぐ、バンカー越えたラフ250yd
②9鉄で刻んでFW、エッジまで70yd
③58°と悩んだ52°が噛んでしまいエッジ
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ



2ホール目で早くも渋滞(-_-;)


In11 162yd Par3 打ち下し
右グリーンでティーは上段
①9鉄で距離ピッタリ左カラー
②パターで残り50cm
③沈めてパー(^^)


これでボギーペース



In12 377yd Par4 2打目から打ち上げ
なんとなく右に向いてしまうホール
①1WはFW左寄り230yd
②52°はギリでエッジ
③PWで転がしてピン2m
④1パットめは惜しくも外し
⑤2パットでボギー



In13 484yd Par5 左ドッグ
1打目は右ラフで250ydだと2打目が苦しい
今回はティーがかなり前で視界が開けていた
①1WでFW左寄り、200yd杭のそば
②PWで前進するも飛び過ぎでラフ、エッジまで100yd
③52°はラフに食われてショート
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー



In14 363yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
クラブ選択と打ち出し方向にいつも悩む(^_^;)
ドライバーなら右ギリを狙わないと突き抜けOB
①5鉄でFWセンター、エッジまで120yd
②PWでパーオン
③④2パットでパー(^^)



In15 175yd Par3
いつも渋滞するホール
左の山に打ち込むか、ショートする人が多い
①7鉄の当たり悪く手前でドロップ、エッジまで5yd
②PWで転がしてオン
③④2パットでボギー



In16 356yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
ドライバーを握る必要はないのだが・・・
①1Wは左に巻いて左斜面、エッジまで120yd
②つま先下がりなので1番手大きなクラブの9鉄でコンパクトに、乗ったか?
 グリーン右に着弾後カラー
③PWで転がしてピン1m
④ひとすじ外し(-_-;)
⑤2パットでボギー



In17 556yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目は池越え打ち上げ
出来れば1打目は左寄りに打ちたい
①1WはFWセンター260yd
②4Uがちょい左に巻いてFWそばの左ラフ
③PWでパーオン
④⑤2パットでパー(^^)



In18 302yd Par4 緩い左ドッグ
ドライバーは使わない方が吉
グリーンはきつめの受けグリーンなので手前からが吉
①5鉄はFWそばの右ラフ190yd
②52°はラフに食われてショート
③58°でピン奥にオン
④下り傾斜でちょいオーバー
⑤返しを沈めてボギー


後半は43(17)
トータルは87(31)で3度目の90切り達成!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する