40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

私のゴルフ履歴書 その3

2ヶ月ほどラブゴルフクラブのショートコースで練習していた頃の事。

副社長から

 「練習しよるんか?」

とのお尋ね。

 「ラブのショートコースでダボ混じりのボギーペースで周れるようになりましたよ~」

と返答すると

 「コースに行くぞ!」

ということで副社長に連れられ、徳山カントリークラブでのコースデビューとなりました。


コースデビューは2015年の7月末。

暑い日でしたが天気は最高!

 「ゴルフ場とは緑の綺麗なところだなぁ」

と感動したのを憶えています。


で、初ラウンドのスコアはというと

Out64(18) In59(18)で Totalは123(36)


今のところ唯一の120オーバーでのラウンドです(^_^;)


その後は

2ラウンド目で120切り

5ラウンド目で110切り

10ラウンド目の2016年5月末に新湯原CCで97(35)で100切り達成!(^^)!

25ラウンド目の2017年3月初に周防CCで87(31)で90切り達成!(^^)!


100叩きになることは少なくなったものの、90切りは3度だけ(^_^;)


楽天GORA/JGAハンディキャップは現時点では17.8となっています。


3年目はまだまだ成長できるでしょうか?


それとも頭打ち?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する