40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 広島佐伯カントリー倶楽部 勝成コース 前半

今回は、社内有志で年3回開催されているコンペです。
前回と同じ佐伯CCですがコースは勝成です。


ルールは
 ノータッチ
 OK有り(下りは除く1グリップ)
 プレ4のあるホールでのOBはプレ4を使用。
 ハンデはWぺリア
といつも通り。
使用ティーは事前予測が当たって青ティーです。


今回は社長と同組(-_-;)
前回は元社長と元副社長との同組でしたが、籤運が良いのか悪いのか?(笑)
他の2名とは仕事で絡んだことも無く、初顔合わせです。


まぁ変に気張らず、ひとり予約の時と同様にゴルフを楽しむことにして前半はOutコースから。



Out1 357yd Par4 若干の左ドッグ 1打目着弾は見えない
1Wなら立木より左でないとFW右バンカーの可能性大
①1Wで狙い通りFW左の立木ちょい左、FWセンター240yd
②50°で抑え目に打つつもりがハーフトップ気味になりグリーンで止まらず
③グリーン右奥から58°でピン手前に落とすも下り傾斜でオーバー
④⑤2パットでボギー発進



Out2 169yd Par3
グリーンは左上から右下に長く、段差が大きい
ピン位置によって番手選びを慎重に
今回のピンは右
①9鉄はちょい左めで更にショート
②58°でオン
③④2パットでボギー



Out3 410yd Par4 打ち下し10ydからの打ち上げ16yd
グリーンは横長
ドラコンホール
①1Wは思いっきりヘッドアップしてチョロしてギリFW
②8鉄で前進FWキープ
③8鉄でオンするもピンと逆方向の右側
④カップまでに大きなマウンド、丁度峰を通すことになりどちらにでも切れそうなライン
 距離は合っていたが大きく右に切れて1.5m
⑤カップ手前で大きく曲がり、下り傾斜に乗って1mオーバー
⑥返しもカップ際で切れて入らず
⑦痛恨の4パットでトリ(T_T)


通常営業とは思えないくらい、カップ位置が厳しい(^_^;)



Out4 510yd Par5 1打目はなだらかな打ち下し10yd
①4パットのトリで動揺したのか?1Wを引っかけて左斜面
 プレ4が無いので暫定球(こちらはFWキープ)
 一打目は斜面で生存(^^)
②爪先下がりから8鉄でペチンとFWへ、残り180yd
③9Wでなんとかパーオン
④⑤2パットでパー



Out5 303yd Par4 1打目谷越えの打ち上げ
グリーンは横長
①1WはFW左バンカー左のラフ
②ボールが埋まっていたが、ラフで救済は受けられないのでそのまま50°で
 ダフリ気味でフェイスが開いて右方向へ
 残念ながらOB(T_T)
④打ち直しの50°でオン
⑤⑥2パットのダボで堪える



Out6 404yd Par4 2打目から打ち上げ 左ドッグ
①1WはFWセンター230yd
②9Wは右目にハーフトップ
 着弾後右にキックしてカート道
 更に右に跳ねてOB(T_T)
④打ち直しの9Wは当たり悪くエッジまで30yd
⑤58°はショートでエッジ
⑥PWで転がしてピンまで50cm
⑦1パットでトリ(-_-;)



Out7 506yd Par5 なだらかな打ち下し 右ドッグ
①1WはFW右端240yd
②8鉄で右斜面をショートカットしてFWセンター
③58°でパーオン
④上りの6mがスコンと決まってバーディー\(^o^)/



Out8 130yd Par3
グリーンは長いが周りは狭い
①9鉄距離はピッタリだが右エッジ
②PWちょっと強く、下りに乗って4mオーバー
③④2パットでボギー



Out9 369yd Par4 1打目打ち下し 左ドッグ
①1WはFW右寄り240yd
②50°ちょいショートでエッジ
③パターで転がしてオン
④⑤2パットでボギー



前半は47(18)


4パット有りの道中2OBのわりには耐えてる?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する