40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ギア 小変更

現在使用しているアイアンは2代目です。
初代は頂き物のJ's Joe cavityだったのですが、これがなかなかの重量(^_^;)
そこそこ振れるようにはなったのですが正直しんどいんですよ(笑)
でまぁ初心者向きで、中古で割と安かったということでJPX-EⅢを購入しました。
シャフトは純正カーボンのRです。
良い当たりをした時には「パチ~ン!」と軽い炸裂音を響かせて高弾道で飛んでくれます。
ただ、最近は抑え目にスイングしないと良い当たりになってくれないという(^_^;)


シャフトがアンダースペックなんだろうなぁと勝手に推測
   ↓
アイアンセット変更する?
   ↓
お財布事情が厳しい!(T_T)
   ↓
自分でリシャフト?
   ↓
 やっちゃえ!


ということでオクを物色して
 N.S.PRO ZELOS 7
の5~PWのセットから即抜きの未使用品(グリップはシュリンクでカバーされたまま)をポチリ。
ついでにヒートガンとシャフト抜きに使用する器具をポチリ。
(総額で1諭吉ほど)


シャフト抜きは初めてでしたが、意外と簡単に抜けますね。
ホーゼルの内側を掃除してからシャフトと接着して一晩放置。
今朝、軽くスイングしてみましたが、振り心地が若干重くなりました。
純正カーボンに比べて極端に重たくはなっていないので違和感も小さそうです。



後は、球筋とキャリーがどうなっているか?



明日のラウンドでイキナリ実戦投入で確認してきます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する