40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半は先行2組にメンタルをやられてしまった。
(言い訳にはならないが)
あまりに進行が遅いのでマスター室にクレームを入れておいたのだが?
先行組は先行組のスタート時刻になってもまだテーブルにいるし(-_-;)
我々のスタート時刻になってもカートに揃っていないし(--〆)


結局、予定のスタート時刻を遅れてのスタートです。
日没までにホールアウトできるでしょうか?(^_^;)


後半はOutコース。



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①1WはFWセンター230yd
②8鉄で前進FW
③PWはグリーン左ラフ
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
本日も奥側グリーン
①1WはハーフトップでFWセンター、残り180yd
②9W当たりイマイチ、グリーン左手前20yd
③58°でオン
④⑤2パットでボギー


ここまでで1時間(-_-;)
しかも先行2組がまたやらかしてるし・・・



Out3 145yd Par3
①9鉄は筋ってピン手前2m
②③2パットでパー



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点が左右狭い
①1Wは左に巻いて(T_T)/~~~
③1WでFWセンター250yd
④9鉄でオン
⑤⑥2パットでダボ



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は隣のホールでセーフ
①1WはFWセンター220yd
②PWでピン右2mにオン
③1パットで沈めてバーディー(^_^)v


どうせ待たされるので茶店に入って甘酒で一服
茶店のおねいさんによると先行2組はマーシャルに注意を受けたらしい(笑)
それでも自分たちは遅くないと抗弁していたらしいが・・・



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
グリーンオーバーはOBかバンカー
①1WはFW右寄り260yd
②7鉄は爪先上がりをダフらせてしまい、ちょい前進
③7鉄でグリーン手前に置くつもりがちょい左でバンカー
④1打で出るもグリーンに届かず
⑤58°でオン
⑥⑦2パットでダボ



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
本日は奥側グリーン
①1Wは当たりイマイチ、FWそばの右ラフ200yd
②7鉄で花道
③58°でオン
④⑤2パットでボギー



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンまで150ydちょい
①8鉄ちょい足りず手前に転がり落ちる
②58°でオン
③④2パットのボギー



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①1WはFW右寄り220yd
②PWはちょい足りず右手前エッジ
③58°でオン
④⑤2パットでボギー


結局3時間超のラウンドとなりました。
日没には間に合いましたが・・・


後半は44(17)
Totalは92(37)

×

非ログインユーザーとして返信する