40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

前週は今季最強最長寒波の影響でクローズでしたが最高気温が2桁の日が続いたのでクローズの心配はなし。
とは言え、ゴルフ場までの道中は氷点下となる時も有り、凍結のおそれもあったのでスロー走行のため余裕のない到着。
新投入のSWを芝の上から確認しておきたかったのですが、ぶっつけでスタート(笑)


前半はOutコースから。


Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①1WはFWそばの左ラフ250ydちょい
②8鉄でグラスバンカー右のFW
③新登場のSW、想定より距離が出ずグリーン手前に着弾し右にキック
 →コロコロとバンカーへ(T_T)
④バンカー完全凍結
 イヤな予感通りにトップ気味でグリーンオーバー
⑤奥のバンカー際からSWでフワリと乗せてピンそば
⑥1パットでなんとかボギー(^_^;)


新SWはキャリーは短くなりましたがヘッドの抜けは良さそう
というか抜け過ぎ?



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
本日も手前側グリーン
①1WはFW右寄り220yd
②GWと悩んだPWでグリーンに乗った?
 フロントエッジからキックバックでバンカー(-_-;)
③SWで今度はミスらずオン
④⑤2パットめが一筋ちがいで
⑥3パットのダボ



Out3 145yd Par3
①9鉄は奥目に着弾するも凍結グリーンで跳ねてカラー際まで
②下りの長い1st.パットは右に切れて1m残し
③カップ際で止まって
④3パットのボギー



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点が左右狭い
①1WはFW右寄り240yd
②左足下がりからPWミスって右ラフ
③SWはボールの下をすり抜けてショート(-_-;)
④PWで転がしてオン
⑤上りの1st.パット転がらず大ショート
⑥ひと筋ちがって
⑦3パットのトリ(--〆)



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は隣のホールでセーフ
①1WはFWセンター230yd
②GWでパーオン
③ピン右6mから50cm残し
④読み違いで
⑤3パットのボギー



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
グリーンオーバーはOBかバンカー
①1WはFW右端250yd
②8鉄で前進FWキープ
③9鉄ちょい右でグリーン右ラフ
④PWで転がしてピンそばに
⑤1パットでパー



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
本日も手前側グリーン
①1Wかぶり気味で左に巻いてFW左バンカーそばのラフ
②グリーンは見えないが9鉄で乗ったはず
 →ギリ乗らず(-_-;)
③PWで転がしてオン
④⑤2パットでボギー



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンまで150ydちょいだったかな
①8鉄距離はOK、方向NGで左ラフ
②SWちょいショートでカラー
③パターで寄せて
④1パットのボギー



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①1WはFW右寄り230yd
②GWでパーオン


やっと緑色のグリーンに遭遇(^_^;)


③④2パットでパー



前半は46(19)

×

非ログインユーザーとして返信する