40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

結局(T_T)

積雪クローズの連絡に怯えていましたが、前夜までに連絡なし。
予報では寒そうですが終日曇りとのことなので安心して就寝。


自宅から遠くなく、遅めのスタートということも有り、休日出勤の嫁さんと一緒に朝食を摂っていると、窓の外は結構な降雪(^_^;)
雪の中、原付で出勤させるのもしのびないので、嫁さんを職場まで送ってそのままゴルフ場に向かうことに。


嫁さんをおろしてR2を東へ。
雪は降り続く。
東広島バイパスに乗った頃には路肩が白くなり始め。
瀬野の辺りでは屋根が白い(*_*;


スタート時間には余裕があり過ぎるのでレンジに寄り道。
初めての練習場です。



勝手に入って練習して良いみたい。
25球/100円
自販機で現金で購入です。
ボールはあちこちのレンジの中古ボールと古いコースボールが入り混じっています。


打ち上げですが奥行きは250ydくらいかなぁ。
ティーがないのでドライバーを打ちたければ自前のゴムティーが必要です。
ティーはボール払い出し機のそばに置いてありました(^_^;)



スタートまでにはまだ余裕がありますが、300円分打って終了。
この練習場はR2から脇道に入って少し登って行くのですが、この時点で道路は真っ白(^_^;)
ゴルフ場からクローズの連絡はないのでゴルフ場に向かいます。


志和ICそばのコンビニに寄ると見るからにゴルフウェアを着込んだ人達がウロウロ。
(自分もそうだけど(笑))
お茶と間食を仕入れて車に戻るとスマホに着信。
登録していない番号。
イヤ~な予感を感じながら電話に出ると、
 「東広島カントリーです。○○様のお電話でしょうか?」
 「はい」
 「9時頃からの降雪で積雪し始め、先ほどクローズとなりました」
 「え~。もう志和ICまで来とるよ」(志和ICから東広島CCまでは10分ほど)
 「連絡が遅くなり大変申し訳ありません。またのご来場をお待ちしております」


ギリギリまでクローズを回避したかったのだとは思いますが、もっと早く判断出来なかったのかなぁ?


練習に行く気にもなれず、帰宅してゴロゴロしてしまいました(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する