40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ南コース 振り返り

前回、東広島CCでラウンドした時に


 白はレギュラー?それともフロント?
 ビジターは白からラウンドするのが正解?


と疑問に思ったのでスタッフの方に確認してみました。
回答は


 当クラブでは青ティをレギュラーとしており、白ティはフロントとなっております。
 一般のお客様には白ティでのラウンドをお願いしております。
 平日等の混雑が無い場合は青ティからのラウンドが可能な場合もありますので、ご希望の場合はマスター室にお問い合わせください。


と丁寧にお答えいただきました。
多分PGM系列はどのコースも同じなのではないでしょうか?



さてコースの状態は
 FWまずまず
 ラフは前々日の雨の影響でぬかるみもあるがまずまず
 グリーンもまずまず
 バンカーは雨上がりを考慮すればまずまず
でした。


プレイの内容は
 スコア:88
 パット:37
 FWキープ:8/14
 Par3ワンオン:0/4
 パーオン:5
 パー以内:5
 ボギー以内:15
 トリ以上:0
 OB:0
 WH:0
 3パット:4


3パットしてなければベスト更新だったんですね。
3パットはどうにかならないもんですかねぇ?(笑)


ウェッジはPWとGWのキャリーのギャップが大きくなったので、48°と52°の体制に戻したのですが正解のようです。
4UTを使うことは滅多になかったので抜いても影響はないですね(笑)



東広島CC南コースの白ティは
 Yards:5828
 C/R:69.1
 S/R:122
なので現在のハンデから想定されるスコアは90.2
まずまずのスコアでしたが、コンペの時はどうなるやら?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する