40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半は良いテンポで同伴者も今シーズンベスト(^^)
軽やかにクラブハウスまで帰って、渡された後半のスタート時間は


 2時間待ち(--〆)


最終が11時スタートっていくらなんでも詰め込み過ぎじゃない?



珍しくビールを飲んでゆっくりと食事しましたが、それでも1時間以上待ち(笑)
練習グリーンとアプローチ練習場で時間を潰してカートに戻ると先行数組はコンペのようです。
スタートの様子を眺めていましたが、後半は3時間を覚悟しなければ・・・


風が強くなってきたなか、10分遅れで後半のInコースへ。



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1WはFW右からセンターに戻って着弾
 →何故かバンカー(T_T)
②顎に着いていたので出すだけ
③8鉄グリーン右エッジ
④パターで寄せて
⑤⑥2パットのダボ



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは下段ピンは左奥
①PWで右手前にオン
②1st.パット上りきらず
③カップ縁
④3パットでボギー


2ホール終了するのに30分(-_-;)



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wはミスショット左に巻いてFW左バンカー
②52°ちょい左だが?
 →左ガードバンカーへ(T_T)
③出るも乗らず
④PWで転がして
⑤⑥2パットのダボ



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1Wは当たり悪いがFWセンター200yd
②刻みの8鉄ダフって左ラフ
③ペチンと花道に置くつもりの7鉄が飛び過ぎて右斜面
④超爪先上がりからのSWは大ダフリでチョロ
⑤再度のSWは1年以上ぶりのシャンク(T_T)
 →グリーン奥エッジへ
⑥PWで転がして
⑦⑧2パットのトリ



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
ドライバーは突き抜け注意
①1Wでショートカット狙い
 →狙い通りに木の上を越えたが帰って来ずにやや右へ
 風を完全に無視してた(T_T)
④52°でべたピン
⑤タップでボギー



In15 166yd Par3
いつもの渋滞ホール
①アゲが強いので6鉄をチョイス
 →トップしてグリーン手前(-_-;)
②PWで転がして
③④2パットでボギー



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1W良い当たりだったが左にまっすぐで斜面250yd
②グリーンは見えないが52°でマウンド越しに
 →乗ったはずだが?
 →残り長いがなんとかオン
③上りを1.5mショート
④入ったと思ったがカップ際で停止(T_T)
⑤3パットのボギー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
アゲが強いので右には出したくない(左はOBなし)
①1Wは左に巻いてラフ
 →木の根元のベアグラウンド(T_T)
②7鉄でペチンと200yd杭そばのFWへ
 狙うか?刻むか?
③前の組がなかなかグリーンに上がってくれないので7鉄で刻み
 (後ろも待ってるし・・・)
④SWはちょい左でカラー
⑤パターで寄せて
⑥1パットでボギー


ライが良かったから3オン狙いたかったんだけど(-_-;)



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
ピンは手前
①3Wはふけ気味で100yd杭ちょい後ろのラフ
②52°と迷ったが48°で
 →良い当たりでスジって
 →ピン奥5m
 (手前に置きたかった(^_^;))
③下りを打ちきれず
④ひと筋読み違ってオーバー
⑤3パットのボギー



後半は49(19)
トータルは90(36)



前半とはまるで別人の内容・・・

×

非ログインユーザーとして返信する