40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

定期点検のついでに

現在乗っている車は1500ccディーゼルの6MTです。


初回の車検時にサービス担当者から

 「バッテリーが弱り始めているので交換をオススメします」

と言われたのでざっと見積もってもらうと、軽く¥30,000-オーバー(-_-;)

アイスト用のバッテリーって高いんですよねぇ。

しかもディーゼルは同排気量のガソリンよりバッテリーがでかいんですよねぇ。

(1500ディーゼル:S95、1500ガソリン:Q85)


ちょっとでも安く済ませたかったのでネットでツラツラと検索してみて選択したのが



パナソニックのカオス


選んだ理由は特にありません。なんとなくです(笑)



で、送料含めて¥18,000-ほどで購入。

(古いバッテリーの引き取りサービスもついてた)


パワーウィンドーの設定やラジオ局のメモリーくらいなら大した手間でもないので自分で交換するつもりだったのですが、最近の車は色々再設定しなければならない事があります。

一応調べてみると

 ・パワーウィンド

 ・アイドリングストップ

の初期化が必要みたい。

アイストのほうはダイアグノーシスに繋がなきゃいけないみたい。


という事でディーラーで交換してもらうことにしました。




半年ごとの点検とオイル&フィルター交換のメンテパックに加入しているので、バッテリー持ち込みでの作業を依頼。

(交換と初期化の工賃は¥2,500-ほど)




3年半、76,000kmでの交換でしたから次期車両乗換え時まで、もってくれるかな?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する