40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ宇根山コース 後半

気候が良いだけに満員御礼状態で余裕の2時間休憩(笑)
ここは休日はバイキングなので好きなものを食べられるのですが、質が落ちてるような?(^_^;)
休憩室のマッサージ機で時間を潰してもスタートはまだまだ(T_T)
ウトウトし始めた頃に漸くスター時間になりました。


後半はInコースです。



In10 379yd Par4 グリーンまで打ち上げ
FWが狭いので方向性が重要
①1Wはやや右でFWそばのラフ210yd
②8鉄で花道に刻み
③SWでオン
④上りの長い1st.パットはオーバー
⑤返しを惜しくも外して
⑥3パットのダボ


2時間の休憩の間にグリーンが乾いて転がりが変わってる?



In11 152yd Par3 若干の打ち下し グリーン手前に池
グリーン直前の池が効いている、右に逃げるとバンカーorOB
①48°カット気味に入ってグリーン右手前ラフ
②SWでオンするも残り長い
③上りを1.5mオーバー
④返しはカップ際
⑤タップでダボ


やっぱりグリーンが・・・



In12 330yd Par4 打ち下し50yd グリーン手前を池が囲む
狙いはFWの立木
①5鉄はFW左寄り、残り80yd
②52°でパーオン
③④2パットのパー



In13 328yd Par4 2打目から打ち上げ 左ドッグ
突き抜け注意
①5鉄FWの立木狙いでFWセンター190yd
②PWちょい左か?
 →キックバックでバンカー(-_-;)
③1打でオン
④⑤2パットでボギー



In14 486yd Par5 打ち下し20yd 2打目からフラット 右ドッグ
①1Wちょい右で斜面240yd
②8鉄で前進FWキープ
③52°ちょい足りず
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー



In15 301yd Par4 2打目から打ち上げ
①5鉄はFW右寄り190yd
②PWでギリ乗ったか?
 →コロコロと転がり落ちてくる(-_-;)
③PWで転がしてピンそばに
④タップでパー



In16 174yd Par3
①9鉄トップしてグリーン奥の斜面(-_-;)
②PWで転がすつもりがライ悪く届かず
③もう一度PWで転がして
④⑤2パットでダボ



In17 527yd Par5 打ち下し20yd 緩い右ドッグ
①1Wは良い当たりでFWそばの左ラフ270yd
②8鉄トップしてコロコロと前進FW
③もう一度8鉄で手前エッジ
④パターで乗せて
⑤⑥2パットでボギー



In18 374yd Par4 なだらかな打ち上げ ちょい左ドッグ
①1Wは当たり悪いと思ったが意外と飛んでてFW左寄り250yd
②52°はギリ乗らず
③PWで転がしてピンそばに
④タップでパー



後半は45(18)
Totalは93(36)


内容は悪いのにスコアはそれほど悪くないのが気持ち悪いなぁ(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する