40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習 平生シーサイドゴルフコース

日曜日だというのに普段通りの目覚ましで起きる嫁さん。

(私は目覚まし無しで大抵起きている)

どうやら休日出勤らしい。そういえばそんなこと言ってたかも?(^_^;)


ポッカリと予定の空いた日曜日。


 打ちっぱ?

 西広島かラブのショートコース?

 

とちょっと考えて、久~しぶりに平生シーサイドへ行くことに決定。

平生なら長いクラブも使えますからね。


1年ちょっとぶりなので


 「閉鎖されてたらどうしよう?」


なんて考えながら最寄りのコンビニに寄ると、平生の早朝ラウンド帰りらしいゴルファーの姿を発見して一安心(笑)


早朝ラウンド組が帰った後だからなのか、駐車場はまばら。

料金は以前と変わらず¥3,500-で周り放題。

手引きカートにバッグを積んで1番ホールへ。


 相変わらずティーグラウンドは、ほぼベアグラウンドなんだね(-_-;)


ティーグラウンドにマットがあるホールもありますが、あってもボロボロです。

仕方がないのでショートティーを刺しますが、破損の頻度が高いので多めに用意しておく必要がありますね。

フェアウェイというかラフも相変わらずです。

グリーンを捉えないとボールがすっぽりと埋まることがあるのも相変わらず(^_^;)

茶色に斑になっているグリーンも相変わらずですねぇ。

まぁ前のホールが詰まっていない限り、パッティングはしないので問題ないですが。


ティーグラウンドをちょっと改修するだけで良いコースになると思うんですがねぇ。

ラブもマットが古くなってた時期があったんですが、更新してからは良い感じですよ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。