40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

上半期振り返り

2018年の上半期も終わってしまいました。

上半期を数字で振り返ってみます。


ラウンド数 : 24

平均スコア : 91.3

平均パット数 : 36.1

FWキープ率 : 50.8%

パー以内 : 4.6

ボギー以内 : 13.2

ダボ以内 : 16.8


長期休暇に複数回ラウンドしているとは言え、結構なラウンド数ですねぇ(^_^;)

昨年の上半期より増えています(笑)

平均すればほぼ


 週イチ


平均スコアは昨年の下半期より1打ほど少なくなっています。

その他の数字に関してもほぼ改善しているので、まだ成長できているようです(^_^;)


年初に立てた目標は


 ①85切り

 ②全ラウンド100切り

 ③平均92未満


でした。


 ①は83を出せて達成!(^^)!

 ②は何度か危ないことがありましたが、いまのところ達成中

 ③も現在のところ達成中


あまり上達しているようには感じないのですが、数字や目標の達成度をみると、そうでもない?(笑)


平均スコア80台と胸を張って言えるような日は来るでしょうか?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する