40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

今回も暑中のゴルフでした。
Inコースの茶店は自販機のみなのでアイスクリームや氷での冷却は出来ないのでご注意を。



さてコースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :一部で修理地あるも概ね良好
 ラフ  :良好
 バンカー:カチカチとボチボチが入り混じり
でした。



プレイの内容は
 スコア:82
 パット:31
 FWキープ:3/14
 Par3ワンオン:0/4
 パーオン:5
 パー以内:8
 ボギー以内:16
 トリ以上:0
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:1


FWキープ率が低いですねぇ。
ドライバーがこのところ不調なので打ちっぱなしで調整が必要ですね。
アイアンも精度が落ち気味。
グリーンそばに落とせているので寄せワンに救われていましたが。
3パットは下りのバーディパットを欲張ってからのミス。
後半は妙にパットは冴えていました(笑)
ハーフで2バーディは1年ぶり(^_^;)



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは88.0。
82は良くできましたと言って良いでしょう(笑)


今回、ハーフで初めて30台を出せました。
まだまだ70台を出せる気はしませんが、パットが好調で、ショットがそれなりであれば不可能ではないかも?
まぁOBと3パットは撲滅しないと話になりませんね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する