40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 後半

ハーフ休憩は50分。
後半のラウンドの為にエネルギーを補給せねばならないが暑すぎて・・・
ざる蕎麦を流し込み、つゆも飲み干して塩分補給(笑)


後半は久々のOutコースです。



Out1 365yd Par4 左ドッグ
①1WはIP方向へまっすぐ
 →突き抜けてあわやOBのラフ
②なんとかグリーンは狙える
 →PWで軽めに
 →ちょい右でバンカー(T_T)
③1打でオン
④⑤2パットでボギー



Out2 323yd Par4 谷越え軽い打ち下し
①5鉄でちょい右でラフ200yd
②PWでパーオンするもピン右奥で長い
③下りを打ちきれず1.5m残し
④2パットめ一筋ちがいで
⑤3パットのボギー



Out3 486yd Par5 緩い打ち下し 2打目からほぼフラット
FW右バンカーが微妙な距離だが・・・
①1Wちょい右で斜面方向
 →落ちてこない
 →OBゾーンではないが・・・
 →見つからずロスト(T_T)
④200ydちょいの特ティーから5W
 →左手前カラー
⑤パターで寄せて
⑥1パットでボギー



Out4 155yd Par3 谷越え
ピンまで165ydだったかな
①8鉄よい当たりでピン方向
 →乗ったか?
 →跳ねたぞ?
 →奥のラフへ
 →暫定の9鉄はグリーン右ラフ
 →1打目はカラーに着弾後ギリOB(T_T)
④PWで転がして
⑤⑥2パットでトリ



Out5 306yd Par4
①5鉄でちょい右FWそばのラフ200yd
②52°でオン
③④2パットでパー



Out6 470yd Par5 丘越え 左ドッグ
①1Wで左山裾狙い、コースなりのドローでFWセンター250yd
②エッジまで190yd
 →9Wで2オン狙い
 →良い当たり!
 →2オン成功!
③4mのイーグルパットは寄せに徹して
④タップでバーディー\(^o^)/


今までで一番楽なバーディーパットだったかも?(^^)



Out7 132yd Par3 軽い打ち下し
ピンは右奥
①PWダフリ気味で左手前にオン
②③2パットでパー



Out8 417yd Par4 大きく打ち下し 2打目は打ち上げ
ピン位置によってはグリーンが厄介なホール
①1Wは左に巻いたがOBではないハズ
 →見つからず(T_T)
④特ティーから52°でオン
⑤⑥2パットでダボ



Out9 446yd Par4 大きく打ち下し 左ドッグ
ティーが後ろでFWが見えない
①1Wは左斜面のショートカット狙い
 →ちょい左で100yd杭そばのラフ
②52°ダフリ気味でショートして花道
③SWでオン
④3mのパットは入ったと思ったが縁で停止
⑤タップでボギー


後半は44(18)
Totalは89(38)

×

非ログインユーザーとして返信する