40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

89ラウンド 安佐ゴルフクラブ(4回目) 振り返り

今回も猛暑の中のラウンドでした。

前半はトップスタートに近かったのでスムースでしたが、後半は待ち待ちでした。

休日だと仕方ないですねぇ(-_-;)


コースの状態は

 グリーン:ピッチマーク多し、芝の変色多し

 FW   :芝の変色多し、薄芝多し、着弾時に砂煙

 ラフ  :変色多し

 バンカー:グリーン周りはまずまず、FWサイドはカチカチ


先月の豪雨以来、台風による雨の他は、ほぼ降水がないため致し方ないのですが、2グリーンの割にはグリーンの状態が悪すぎです。

グリーンの芝が茶色くなるのは管理の問題だと思いますが、ピッチマークはプレイヤーの問題です。

未補修のマークを見つけたら他人のも治すようにしたいものです。



プレイの内容は

 スコア:88

 パット:35

 FWキープ:7/14

 Par3ワンオン:0/4

 パーオン:5

 パー以内:5

 ボギー以内:15

 トリ以上:0

 OB:0

 WH:0

 3パット以上:1


グリーンを狙うショットが中途半端な残り距離のせいか、ミスが多かったですね。

ドライバーは打ちっぱなしでの練習の効果なのか、復調しつつあります。

OBっぽい当たりは有りませんでしたし、FWキープできなかったのもFWのそばでした。

ただ右に出る打球が多かったのでスタンス向きとボールの位置に気を付けようと思います。

パットは3パットが一つありましたがそんなに悪くなかった印象です。



安佐GCの白ティは

 Yards:6072

 C/R:69.2

 S/R:123

なので現在のハンデから想定されるスコアは86.4。

もう少し頑張りましょうですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。