40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 安佐ゴルフクラブ 後半

前半は自己ベストタイ(^-^)
70台が出てしまうのか?(笑)


折り返してそのまま後半のOutコースへ。



Out1 343yd Par4 2打目から軽い打ち上げ 
右は練習場のネットで仕切られているが、その手前に木が生い茂っていてout
左は手前の丘を越えれば(キャリーで190yd)OBはなし
グリーンは左手前
①1Wは引っ掛けてFW左の松の木にヒットして根元
②8鉄で前進
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



Out2 435yd Par4 打ち下しから右ドッグ
パーオン狙いならティーショットで距離を稼ぎたい
グリーンは左奥
①1WはFWセンター、エッジまで50yd
②SWでオン
③④2パットでパー



Out3 Par5 464yd 右ドッグ グリーン手前に池
ドライバーで左めだと突き抜ける可能性あり
グリーンは右
①1Wは超ミスショットで右に真っ直ぐOB(T_T)
③1W打ち直してFW左寄り、エッジまで170yd
④9W会心の一撃でベタピン(^_^;)
⑤タップでパー


OBがなければイーグル?(笑)



Out4 161yd Par3 若干打ち下し
グリーン周りはバンカーで固められ、奥は狭い
グリーンは右
①9鉄がまたしても右にOB(T_T)
③打ち直しはピン奥にオン
④⑤2パットでダボ




Out5 428yd Par5 ほぼまっすぐ
距離短いが幅は狭い
グリーンは左手前
①1Wはちょい右、150yd杭そばのラフ
②8鉄で2オン成功\(^^)/
③イーグルパットは無理せず寄せて
④2パットでバーディ(^-^)



Out6 396yd Par4 谷越え
グリーンは右
ティーは後ろで両サイドのバンカーが入れ頃の距離
①1Wはセブラポールのちょい手前
②8鉄ちょい足りず花道
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out7 136yd Par3
グリーンは手前
ピンまで108yd
①軽めに打った48°が短くてバンカー。゚(゚´Д`゚)゚。
②1打で出るも乗らず
③PWで転がして
④⑤2パットのダボ



Out8 306yd Par4 左ドッグ
ちょっと変わったレイアウトのホール
①7鉄で刻んでエッジまで80yd
②52°ちょい足りずバンカー(T_T)
③一打でオン
④⑤2パットでパー



Out9 350yd Par4 左ドッグ
グリーンは左
①3WはFWセンター、エッジまで120yd
②PWでオン
③長い1st.パットは思ったより切れて1m
④惜しくも入らず
⑤3パットでボギー



後半は43(18)
Totalは81(33)


自己ベストを1打更新(((o(*゚▽゚*)o)))

×

非ログインユーザーとして返信する