40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 安佐ゴルフクラブ 振り返り

暑さの峠を越えたのか、暑さに慣れてしまったのか、そんなに暑く感じないラウンドでした。
それにしても週末の安佐GCは渋滞しますねぇ。
青ティから100叩きしているのが2人いても常に待ち待ち。
後半は特に時間がかかりました。



コースの状態は
 グリーン:ピッチマーク多し、芝の変色多し
 FW   :ほぼ茶色、芝薄い、ディボット跡多し
 ラフ  :変色多し
 バンカー:フカフカとカチカチが極端



前回ラウンドから更に荒れたような・・・
青ティーからだと丁度ディボット跡が多いエリアにかかるのか、嵌りまくりました。



プレイの内容は
 スコア:101
 パット:38
 FWキープ:8/14
 Par3ワンオン:0/4
 パーオン:5
 パー以内:4
 ボギー以内:10
 トリ以上:4(+4:1、+5:1)
 OB:4
 WH:0
 3パット以上:4



前半はスコアを出そうと無理して連続OB。
後半は集中力切れで3パット量産。
結果、1年ぶりの100叩き(T_T)
コンペの順位どうこうでなく、100叩いたのが悔しいです!



安佐GCの青ティ(サブ)は
 Yards:6407
 C/R:69.2
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは86.4。
想定スコアがどうこう言うような出来ではなかったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する