40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

そろそろ夏メニューも終わりの時期。
という事で夏限定メニューの冷しゃぶ定食を。
思ったよりもボリュームがありました。
ちょっと私には量が多かったですね(^_^;)
味は良かったですよ。


ホールインワンを達成した同伴者から生中を振る舞われ、ちょっと良い感じの中、予定より若干早めに後半のOutコースへ。



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①1Wはちょい左でギリラフの250yd
②2オン狙おうかと思ったが待つのが嫌で8鉄
 →右に向いていたのかカート道右のラフ
③エッジまで50ydほどのバンカー越え、SWだと頭上に張り出した枝に当たりそう
 →PWでペチンと
 →ピン奥にオン
 →止まらずオーバー
④SWで乗せるも残りは長い下り
⑤下りを打ちきれず残り1.5m
⑥ラインを読み違えてカップ際
⑦タップでダボ(T_T)



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
本日は奥左側グリーン
①1WはFW右寄りエッジまで120yd
②PWちょい右でエッジ
③PWで転がして
④惜しくも入らず
⑤2パットのボギー



この辺りから妙に汗をかいて頭もボーっとしてくる



Out3 145yd Par3
ティーは前寄りで白旗
前々組がまだグリーンに乗っていない(-_-;)
前々組も前組も3Bなんだけど遅いんだよなぁ
①待たされたからミスしないようにと思いながらのPWは引っかけてOB(笑)
 打ち直したいが、後ろの組が待っているのでプレ4へ
④PWで乗せて
⑤⑥2パットでトリ(T_T)



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点が左右狭い
①1Wを引っかけて左斜面
②8鉄で花道
③SWギリ乗らず
④PWで転がしてピンそば
⑤タップでボギー



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は隣のホールでセーフ
本日は左奥グリーン
①1Wは右にまっすぐギリでラフ240yd
②PW左気味だが?
 →グリーン左エッジに着弾
 →左にキック
 →バンカーへ(T_T)
③出るも乗らず
④SWでオン
⑤⑥2パットでダボ



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
茶店でクーリッシュを購入
首筋を冷やして若干回復したような?
①1Wは軽いドローでFW左寄り260yd
②普段なら7鉄か8鉄でレイアップだが、前半のPer5で良い当たりだった5W
 →ダフッてチョロ(T_T)
③センターまで150yd、持っているのは8鉄のみ、何故に1本しか持って行かなかったのか?
 →仕方ないので抑え目に
 →グリーンには着弾させたが止まらず奥まで
④長い下り、タッチは有っていたがライン読み間違えて寄らず2m
⑤惜しくも入らず
⑥3パットのボギー



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
本日は奥側グリーンで白旗
①1Wは右ラフ狙い、狙い通りだがFWまで出てこず(^_^;)
②つま先上がり、エッジまで140ydを8鉄で
 →ドロー気味にグリーンに着弾するもこぼれる
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンは白旗で右端
①8鉄左奥エッジ
②パター良い感じだったが2mオーバー
③返しはギリ
④タップでボギー



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①アゲがメチャ強いので右には狙えない、3Wはセンターから軽いドローでFW左寄り200yd
②PWちょい左でラフ
③SWでオン
④⑤2パットでボギー


後半は49(19)
Totalは89(35)

×

非ログインユーザーとして返信する