40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習ラウンド 竹原カントリークラブ 後半

スループランだったのですが、遅れ気味?
かなり待たされて後半もOutコースへ。



Out1 533yd Par5 ほぼまっすぐ だらだら打ち上げ
1打目のOBはほぼ無いが、240yd辺りのFWは狭い
右奥グリーン
①1WはFW左寄り260yd
②5Wちょい左で左グリーンエッジ
③52°ミスってグラスバンカー
④すっぽりと埋まっていたがSWで綺麗に攫ってオン
⑤⑥2パットでボギー



Out2 325yd Par4 だらだら打ち上げ 右ドッグ
右奥グリーン
①1WはFWセンター230yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



Out3 145yd Par3
右奥グリーン
①PWは当たり悪くギリでワンオン
②読み違いで距離OKだが右2m
③返しはカップ際
④タップでボギー


どうも曲がりを大きく読み過ぎている感じ(-_-;)



Out4 380yd Par4
1打目の着弾辺りは広く、OBにはなりにくい
右グリーン
①1WでFW右寄り230yd
②PWでパーオン
 前半のミスが効いてる?(笑)
③④2パットでパー



Out5 367yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
打ち出し狭く、棚状なため1打目の着弾は見えない
右グリーン ティーは左側
①1W右からドローで良い感じ
 →アゲで距離は伸びずFW右寄り240yd
②48°風に負けて手前エッジ
 →手前にキック
 →コロコロとバン入(T_T)
③1打でオン
④⑤2パットでボギー



Out6 125yd Par3 2段グリーン
グリーンが前後に長いので番手選びに悩む
130ydちょいだったかな?
①PWで左にミス
 →カラーに着弾
 →左にキックしてラフ
②SWでピン2m
③スイングバイで入らず(-_-;)
④タップでボギー



Out7 475yd Par5
見える場所に置くか?1Wでショートカットか?
グリーンは右奥
①前半のリベンジで1W
 →バンカー方向からドローでFWセンター
②残り190yd、2オン狙いたいが・・・
 →後ろが待ち待ちなので8鉄でレイアップ
 →思いっきりダフッてチョロ(T_T)
③150yd杭のそばから再度8鉄
 →グリーン右ラフ
④PWで転がして1m
⑤読み違いで切れる(T_T)
⑥タップでボギー



Out8 332yd Par4 左ドッグ
グリーンは左手前
①1Wで谷越えショートカット狙い
 →今度は右過ぎて右斜面にヒット
 →転がり落ちてFWそばのラフ
②52°抑え過ぎてショート
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out9 418yd Par4 2打目は池越え
①1WはトップしてFWセンター190yd
②5Wでパーオン狙い
 →良い当たりだがちょい右でグリーン右手前ラフ
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



後半は43(19)

×

非ログインユーザーとして返信する