40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習ラウンド 竹原カントリークラブ 振り返り

到着時の気温は21℃、帰宅時も30℃は超えず、秋を感じさせるラウンドでした。
日陰だとホントに快適(^^)


国道から竹原CCへの道程で数か所、土砂崩れの現場がありました。
片側通行も数か所あります。


Outコースはコースへの直接の被害は見られませんでしたが、カート道の法面の崩壊が数か所。
カート道を迂回させているホールがひとつありました。


今回はOutコースを2回周るプランでしたが、2グリーンのコースなのでグリーンとティー位置が変わればそれなりに楽しめるんですがねぇ(^_^;)
(宮島CCのようにね)
せめてティー位置だけでも前半は白、後半は青とかにしてもらえればなぁ。


スルーなのでラウンド後に昼食をとりました。
ゆく夏を惜しむべく、冷やし担担麺を注文したのですが大失敗。
辛みも甘味も感じず、塩味で舌が痺れるようです。
ラー油で辛みを足すと塩味を感じにくくなりましたが・・・
ハズレの少ないカレーにしておくべきだったか?



さてコースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :芝は薄めだが概ね良好
 ラフ  :良好
 バンカー:前日の雨による水たまりが数か所、硬くないが土っぽい
でした。



今回はOut2回なのでプレイの内容を前後半で比べてみます
  前半 後半
スコア 45 43
パット 20 19
FWキープ 4/7 6/7
Par3ワンオン 2/2 1/2
パーオン 4 3
パー以内 2 2
ボギー以内 8 9
トリ以上 1 0
OB 1 0
WH 1 0
3パット 4 1



3パットが多いですねぇ。
曲がりを大きく読み過ぎていました。
傾斜を過大に見積もってましたね。
ドライバーはOBがありましたが、まずまず。
ウェッジとショートアイアンはミスが多かったです。
グリーン周りの寄せは及第点でしたね。
悪くても後半くらいでコンスタントに周れるようになりたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する