40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

雨でキャンセルが出たようで、休憩時間は休日としては上々の1時間足らず。
夏メニューの幾つかは既に終了してました。
行く夏を惜しみ、ざるうどん定食をツルツルと。
出汁がちょっと醤油辛いかなぁ(^_^;)


休憩中に雨は止んで、後半のInコースへ。



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1WはFWセンターに着弾したはず
 →150yd杭そばのFW
②やたら待たされた後、8鉄で花道狙い
 →ダフって100yd(-_-;)
③SWでピン右2m
④惜しくも入らず
⑤2パットでボギー



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは下段、ピンは白旗
①9鉄でピン右4m
②読み違いで左に大きく切れて1m残し
③上りだからしっかり!と思って打ったらオーバー(-_-;)
④3パットでボギー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1WはFWセンター230yd
②PWでパーオン
③④2パットでパー
 のはずが
⑤またしても3パットでボギー(-_-;)



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1Wは良い当たりで右にまっすぐサヨウナラ(T_T)
 右を狙いすぎ!
③打ち直しは狙い通りのFW右端240yd
④5Wでグリーンを狙うか?刻むか?
 →待つのが嫌なので7鉄で花道へ
⑤SWでピン左奥1.5m
⑥1パットでなんとかボギー(^_^;)


このボギーは嬉しい(^^)



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
①5鉄はFWセンターだが当たりしょぼく、残り180yd
②9Wは当たり良かったがちょい左でグリーン左ラフ
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー



In15 166yd Par3
センターまで160yd
①8鉄良い当たりでピン方向から軽いドロー
 →ピン左4m
②③2パットでパー



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1Wは引っかけてFW左の木の手前ラフ
②PWで木を越して花道
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー


この辺りからまた雨が本降りに・・・



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1Wは当たり良いがちょいと巻いてFWそばのラフ
②木がスタイミーだったので7鉄でペチンとFWへ、残り250yd
③5Wで池越え狙い
 →グリーン右手前バンカーとFW間のラフ
④SWでオン
⑤1st.パットは惜しくも入らず
⑥タップでボギー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
ピンは白旗
①1Wはカス当たりだがFWセンター、エッジまで80yd
②52°抑え過ぎて右手前エッジ
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



後半は44(19)
Totalは88(38)

×

非ログインユーザーとして返信する