40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

前半は降ったり止んだり、後半は残り数ホールで土砂降り(-_-;)
グリーンの変化の大きいラウンドとなりました。
カップは雨を想定してか、なかなか難しい位置にあったように思います。



さてコースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:不明
でした。


やはりグリーン、FW、ラフ、ティーグラウンド共に芝が綺麗です。
県アマの2次予選に向けて手入れに力を入れているという事でしょうか?



プレイの内容は
 スコア:88
 パット:38
 FWキープ:8/14
 Par3ワンオン:3/4
 パーオン:6
 パー以内:4
 ボギー以内:16
 トリ以上:0
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:4


3パット相変わらず多いです(-_-;)
練習グリーンで転がしもせずにスタートするのはやっぱダメですね。
後半開始前も転がしたほうが良さそうです(^_^;)
ドライバーはイマイチでしたが、アイアンは割と好調。
Inのスタートホールで待ちチョロした以外はほぼ芯喰いの当りでした。
想定より飛び過ぎが何発か・・・(笑)



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは85.4。
OB打たなきゃハンデなりでしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する