40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

ゴルフ場の道中の田んぼは稲刈りが進み、畔に彼岸花も咲いていました。
In18番のグリーン奥には金木犀の大きな木があるのですが、近寄ると良い香りがします。
半袖で快適にラウンドできる良い時期になってきましたね。



さてコースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:カチカチ(雨上がりの影響?)
でした。


グリーン、FW、ラフ、ティーグラウンド共に芝が綺麗です。
惜しむらくはバンカーなんですよねぇ。
砂というより礫。
しかも雨で締まってカチカチ。



プレイの内容は
 スコア:84
 パット:32
 FWキープ:6/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:6
 パー以内:7(バーディー:1)
 ボギー以内:16
 トリ以上:0
 OB:0
 WH:0
 3パット以上:1


ショットの調子は良くなかったのですが、OBがなくて、3パットが少なければそれなりのスコアになるようですね(^_^;)



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは85.4。
今回はハンデなりでした。

×

非ログインユーザーとして返信する