40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 振り返り

天気は最高!
暑くもなく、寒くもなく、絶好のラウンド日和でした。


さてコースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :良好
 ラフ  :良好、一部水たまり有り
 バンカー:良好、一部水たまり有り
でした。


In16の仮設グリーンはまだ状態は良くないです。
芝を新たに敷いているのですが、タイル状の跡がまだ残っています。
転がりも他のグリーンと比べてかなり遅いです。
安定するにはもうしばらく必要でしょうね。


今後、土砂を撤去してコースを復旧させると思うのですが、道路からの法面が大きく崩壊しているので、期間も費用も相当かかりそうです。



プレイの内容は
 スコア:88
 パット:35
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:0/4
 パーオン:4
 パー以内:5(バーディー:1)
 ボギー以内:15
 トリ以上:1
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:2


ドライバーが最近としては最悪状態です。
チーピン気味の打球が多いです。
打ち出し角度も浅く、低い弾道が多いです。
インに引き過ぎと、打ち急ぎが原因と推察されるのでレンジで確認と調整が必要ですね。
パターは数字的には良くないですが、惜しくも入らず2パットというのが殆どでした。
明確なミスパットは1度だけだったので、読みさえ合えばって感じでしょうか?



竹原CCの白ティは
 Yards:6300
 C/R:70.5
 S/R:126
なので現在のハンデから想定されるスコアは86.1。
後半の出来が悪すぎでしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する