40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 京覧カントリークラブ 前半

お初の京覧CCでのラウンドです。


払暁に自宅を出発、R2を東へ。
河内IC入口辺りの路側帯温度表示が


 -3℃ 


車の外気温計でも-2℃表示だったので間違いではなさそう。
西条を過ぎてコンビニに立ち寄った時の温度が




週末早朝のR2はスムースに流れ、下道で1時間半ほどで到着。
周防CCに行くのとあまり変わらないですね。
(県外のコースの方が近いってのもねぇ)


京覧CCは本コースとしては少数派の高麗グリーン。
スタートまでにせめて転がり具合の確認をしようと練習グリーンに向かいますがグリーンが狭い(-_-;)
カップの位置を変えていないのか、カップ回りが極端に荒れていて芝が剥げています。
それでもと思い転がしてみますが


 トン、トン、シャリシャリシャリ・・・


2球で止めました(-_-;)


レンジもありますが、120yd程しかないらしいし、かなり歩くようなので断念。



素振りをしても体が暖まらないまま、定刻に前半は東コースへ。



東1 316yd Par4 緩い左ドッグ 1打目は若干打ち下し
①5鉄でFW右の立木狙い
 →体が全然回らない!
 →右ラフへ一直線
②センターまで140yd、幸いグリーンまでは開けている
 →9鉄で手前に乗ったと思うが砲台で分からない
 →奥ギリにパーオン
③1st.パットはタッチも曲がりもさっぱりで大オーバー
④2パットめは惜しくも入らず
⑤タップして3パットのボギースタート



東2 172yd Par3 谷越え
165ydほどだったかな?
①7鉄でピン左手前2m
②③2パットでパー


狙っても入る気しない(-_-;)



東3 502yd Par5 なだらかな打ち上げ
①1Wは当たり悪く左に巻いてバンカー(--〆)
②目玉気味、8鉄で距離出ず、センターまで200yd
③9Wで狙ってみるもグリーン右バンカー右のラフ
 (危うくOBになるところ)
④SWでバンカー越しにオン
⑤⑥2パットでボギー



東4 395yd Par4 左は山、右は谷 なだらかな打ち下し
①1Wはやや左に巻いてFWまで1ydのラフ
②PWで刻んでFWセンター
③SWでオン
④1st.パットは距離合わず
⑤2nd.パットは手前で切れて
⑥3パットのダボ(--〆)



東5 170yd Par3 左は谷
①6鉄ダフリ気味でショート
②PWで転がすも手前の芝に食われてカラー
③もう一度PWで転がして
④⑤2パットでダボ(-_-;)



東6 368yd Par4 左ドッグ なだらかな打ち上げ
①1Wは黄旗にニアピンのFW
②48°シャンク気味に右ラフ(-_-;)
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



東7 361yd Par4 1打目打ち下し池越 緩い左ドッグ
①1WはFW右寄り230yd
②PWちょい右でラフ
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー
 のはずが
⑥3パットのダボ(--〆)



東8 498yd Par5 1打目打ち上げ S字
①1WはFWセンター230yd
②8鉄で前進FWキープ
③52°でパーオン
④⑤2パットでパー



東9 316yd Par4 だらだら打ち上げ グリーン手前に池
①3WでFWセンター190yd
②48°ドダフリ
 →グリーン手前の土手に着弾
 →キックバックでコロコロと
 →池にポチャン(T_T)
④ドロップしてSWでオン
⑤長めの下りを慎重に
 →1パットでボギー(^_^;)


前半は46(20)



やはり3パットを量産してしまいました(T_T)
太陽が上ってグリーンが溶けてからは安定し始めた気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する