40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 京覧カントリークラブ 後半

前の組は3Bだったのですが、進行が遅い(-_-;)
グリーン上でスコアを書いてちゃダメですよ。
カートの動かし方も非効率的だし・・・
後の組はもっと遅かったけど、こんなだと最終近くの組は日没にかかっちゃうでしょうねぇ。


休憩は1時間半。
公式HPの昼食メニューがどれもなかなか美味しそうで期待していました(^^)
実際はというと・・・


 イマイチなバイキング形式


幸か不幸か食べ過ぎることは有りませんでした(笑)



若干遅れて後半は中コースへ


中1 434yd Par5 緩い左ドッグ
距離的には長いPar4でサービスホール?
①1WはFW左端230yd
②刻むか?狙うか?
 →後も待っているので8鉄で刻んで花道
③ピンは手前、奥にはつけたくない
 →SWでピン方向
 →ちょいショートでエッジ(-_-;)
④やや上り、ラインはまっすぐに見えるが?
 →PWで転がして
 →ラインに乗ってる!
 →コロンとバーディー\(^o^)/



中2 308yd Par4 緩い左ドッグ
①3WでFW右寄り210yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



中3 155yd Par3 打ち下し
①48°はショート
②SWでオン
③④2パットでボギー



中4 331yd Par4 左ドッグ
FWの手前から下りで先が見えない
①3Wで黄旗方向狙い
 →天ぷら気味だがFW左寄り200yd
②PWでパーオン
③④2パットでパー



中5 357yd Par4 右ドッグ
打ち出し狭く、狙いどころも狭い
①1Wは左に巻いてラフ
②48°はラフに負けてショート
③PWで転がしてピン手前4m
④左に切れるがどれくらい?
 →読み切れず左に大きく切れて
 →下り傾斜に乗って
 →3m(T_T)
⑤返しはカップ際
⑥3パットでダボ(-_-;)



中6 500yd Par5 1打目打ち下し
右はセーフ
①1Wは右バンカー左のFW、230yd
②7鉄ちょい左でバンカー(T_T)
③52°で花道へ
④SWでオン
⑤⑥2パットでボギー



中7 187yd Par3 打ち下し 中間地点に池
①8鉄ちょい右でエッジに着弾
 →右にキック
②PWで転がして
③④2パットでボギー



中8 358yd Par4 打ち下し 直角左ドッグ 2打目は打ち上げ
①3Wだと突き抜けそう
 →5鉄でまっすぐ良い当たり
 →突き抜けてラフ(T_T)
②結構な打ち上げ、旗は見えない
 →8鉄ラフに食われてショート
③52°は大オーバーでグリーン奥斜面
④超左足下がりからSWでクリーンに打つも止まらず
⑤⑥2パットでダボ



中9 341yd Par4 緩い打ち上げ
左は山、右は谷
①3Wは左に出してしまいラフ
②9鉄で花道
③SWで乗せるもかなり手前
④長い1st.パットはひとすじ違い
⑤お先でボギー



後半は43(17)
Totalは89(37)

×

非ログインユーザーとして返信する