40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 白竜湖カントリークラブ 振り返り



2019年の初ラウンド!
ほぼ曇りで、寒かったですが問題なくラウンド出来ました。



コースの状態は
 グリーン:良い!カップ位置きびしー(笑)
 FW   :薄めだが良好
 ラフ  :薄めだが概ね良好
 バンカー:良い!
でした。


全般的に距離は長めですが、左右幅はゆったりめ。
カートにGPSナビが装備されているので初めてでも戸惑うことは少ないでしょう。
飛ばし屋さんでなければPar3以外はドライバーでOK。
逆にいうとティーショットで頭を使うことは少ないかも?
コース整備は流石の一言。
ラウンド中にもショットの合間を縫うように目土作業をされていました。
目の前でダフッてしまいましたが
 「気にせんでええんよ〜(^^)」
と声をかけて頂き、恐縮してしまいました(笑)
バンカーは今までにラウンドしたコースの中では一番状態が良かったです。
徳山CCや周防CCのように弾かれる心配がないので安心して打てます。



プレイの内容ですが
 スコア:97
 パット:39
 FWキープ:8/14
 Par3ワンオン:3/4
 パーオン:4
 パー以内:4
 ボギー以内:11
 トリ以上:3
 OB:2
 WH:0
 3パット以上:4


初打ちからやらかしてしまいましたねぇ(笑)
今年の目標の一つである、”100叩き0”を初戦で未達にするところでした。
パット数がかなり悪いのは練習不足もありますが、ラインの読みが微妙にずれていたこともあります。
同伴者全員が「そっちに切れる?」というラインもありましたし(^_^;)
スコアを大幅に悪化させた主因は
 普段ならやらない無理めなリカバリーに挑んだから
ですね。
立木絡みが悉く失敗してミスの上塗りになってます。
コンペだと
 1打でも良いスコアを!
と気負いすぎるようです。
コンペで同じような失敗を繰り返してきたので、痛みが身に染みてきたように思います(笑)
良かった点も多少はあって、ドライバーは回復傾向にあります。
OBはありましたが、昨年後半の不調は脱しつつあるかも?
フェアウェイウッドもライを選べば問題なく使える手ごたえを感じつつあります。



白竜湖カントリークラブの白ティは
 Yards:6545
 C/R:71.5
 S/R:129
なので現在のハンデから想定されるスコアは86.9
春になったら再挑戦してみたいですねぇ。
経営がアコーディア系に代わりますが、
 コース整備はそのままで
 ラウンドフィはカジュアルに
となると最高なのですが(笑)



ちなみにコンペの結果は


 ネット:6位
 ニアピン:該当せず


飛び賞の合間に嵌ってしまいました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する