40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

カレンダーを眺めて

会社の来期(2019.04.01〜2020.03.31)のカレンダーが出来ていたので眺めてみると


 黄金週間: 9連休

 夏季休暇: 9連休

 年末年始:10連休


と、大体例年並み。

土日は休み、祝日は出勤なので、他に連休は無いだろうなぁと上から下まで見てみると


 10月に4連休\(^o^)/


なんで?

と思って調べてみると


 10/22(火)即位礼正殿の儀


で祝日になるんなんですね。

うちの会社が祝日を休みにするだけでも珍しいのに、10/21も休みになる理由が分からんけど(^_^;)


そういえば、ゴールデンウィークが10連休になるとか言ってたよなぁ?

と思って一般のカレンダーを見てみると


 4/28(日)

 4/29(月)昭和の日

 4/30(火)国民の休日

 5/1 (水)新天皇即位日

 5/2 (木)国民の休日

 5/3 (金)憲法記念日

 5/4 (土)みどりの日

 5/5 (日)こどもの日

 5/6 (月)振替休日


4/27(土)が休みなら10連休な訳だ。


4/30〜5/2は平日で嫁さんは仕事、ゴルフを楽しめると思っていたのに大誤算(笑)


嫁さんと休みが8日間重なるので、どこかへお出かけを計画しますかねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する