40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

試打

私的ボウリング週間中なのですが、アイアンをリシャフトしたので試し打ちに行ってきました。


いつものロイヤルに行くと


 ミズノの試打会開催中


後で打たせて貰いましょう(^-^)


アイアンのリシャフトは


 シャフトを重くして、打ち急ぎを抑える


という狙いです。
 リシャフト前はzeros7
 リシャフト後はModus3の120
ちょっと重くし過ぎかな?(^_^;)
と思いつつ、ウェッジから5鉄まで試し打ち。
最初はタイミングが合いませんでしたが、ゆっくり振れば( ・∀・)bオケツ-!
キャリーは変わらず、高さも問題無し。
早く芝の上から打ちたいところです(^-^)


試打会の打席に移動すると丁度空いていました。
昨年からのクラブが一通り用意されていましたが、お目当ては
 Mizuno Pro MODEL-E
シャフトは純正のS。ロフトは9.5°。
弾道は低め、軽いドロー。
打感は
 何これ?気持ちいいんですけど(^_^;)
何球か打つとフィッターさんが
 「インパクトが早めのようですからシャフトを換えてみましょう。多分これが合うと思いますよ。」
素振りしてみると、しっかりした感じ。
1発目はタイミング合わず、やや右にまっすぐ。
(OBレベルではない)
ちょっとガマンしてから振り抜くと
 何これ?ワシの理想の弾道(*^^*)
数球堪能して
 「これ買います!」
と思わず言ってしまいました(笑)


まぁ財布に余裕ができたらですけどね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する