40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 後半

平日ですが、お安めの料金設定のせいか?なかなかの混雑。
前半は待ち待ちで2時間半(-_-;)
休憩もほぼ1時間でした。


食事は塩ラーメンを単品で。
セットにするとちょっと量が多いんですよねぇ。
年齢のせいか食が細くなってきたような?(笑)
スープはアッサリ目、良い味で好みでした。



定刻に後半のOutコースへ



Out1 533yd Par5 ほぼまっすぐ だらだら打ち上げ
1打目のOBはほぼ無いが、240yd辺りのFWは狭い
右奥グリーン
①1Wは右ラフ240yd
②8鉄FW右寄り、センターまで140yd
③まだグリーンは見えないが8鉄で
 →ピン方向に行ったはず
 →同伴者から「ナイスオン!」の掛け声(^^)
④3mを寄せに徹して
⑤タップでパー



Out2 325yd Par4 だらだら打ち上げ 右ドッグ
右奥グリーン
①1Wは左に出てカート道そばのラフ
②表示より近く見える
 →SWは距離感ミスってショート
③砂が大量にまかれていてまるでバンカー
 →SWはエッジに着弾してそのまま停止(--〆)
④PWでピンそば狙って
 →ん?良い感じ?
 →コロン
 ラッキーなパー\(^o^)/



Out3 145yd Par3
右奥グリーン
①9鉄で手前にオン
②③2パットでパー


後半スタートから3連続パー(^_^;)



Out4 380yd Par4 だらだら打ち上げ
1打目の着弾辺りは広く、OBにはなりにくい
右グリーン、ティーがほぼバックで430ydほど
①アゲが強烈1Wは良い当たりだったがFWセンター220yd
②5Wでパーオン狙い
 →右にミスってラフ
③52°でオンするも残り長い
④1st.パットは下りで3mオーバー
⑤返しは入らず
⑥3パットのダボ(-_-;)


さすがに連続パーとはいかなかったですね(笑)



Out5 367yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
打ち出し狭く、棚状なため1打目の着弾は見えない
右グリーン ティーは左側
①1Wは芯喰いだがFW右のバンカーまで行ったかも?
 →バンカー越えてFWセンター、エッジまで60yd
②SW良い感じ!
 →ん?ボールが落ちてこん?
 →ダイレクトにオーバー(T_T)
 上はフォローが強かったみたい
③エッジでワンクッション狙いがそのままエッジで停止
④PWで転がして
 →ライン乗ってる!
 →タッチも良い!
 →縁で停止(T_T)
 さすがに2回目は無かった(笑)
⑤タップでボギー



Out6 125yd Par3 3段グリーン
グリーンが前後に長いので番手選びに悩む
ピンは上段右めで140ydくらいだったかな?
①9鉄で左に逃げて2段目にワンオンするも残り長い
②1m残し
③読みより切れて
④3パットのボギー(T_T)



Out7 475yd Par5
見える場所に置くか?1Wでショートカットか?
グリーンは右奥
①1W良い感じ
 →FWセンターを確信していたのにFW右の手前から3番目のバンカー(T_T)
②7鉄でクリーンに打てて前進FWキープ、エッジまで60yd
③アゲが強いがSWで
 →やっぱり風に負けて手前バンカー(T_T)
④出るも止まらずオーバー
⑤PWで転がして
⑥⑦2パットでダボ



Out8 332yd Par4 左ドッグ
グリーンは右奥
①3W良い当たり、軽いドローでコースなり
 →想定以上に飛んでいてグリーン右手前側のバンカー(^_^;)
②グリーンまでにもう一つバンカー
 SWが弾かれてもう一つのバンカーへ(T_T)
③出るもグリーン右ラフ
④PWで転がして1m
⑤1パットでボギー



Out9 418yd Par4 2打目は池越え
グリーンは右奥
①1Wはカラッと揚がった天ぷらでFW左バンカー横のFW
②PWで刻み
 →遠慮しすぎてエッジまで160yd
③届かないだろうなぁ?と思いながら7鉄
 →やはり届かずグリーン手前の斜面に着弾
④52°で転がし気味に1m
⑤1パットでボギー



後半は44(15)
Totalは90(33)

×

非ログインユーザーとして返信する