40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 振り返り

陽射しがあれば暖かく、日陰は寒いという服装に悩むラウンドでした。
桜は


広島市内より1週間遅れといった感じでしょうか?



さてコースの状態は
 グリーン:良好(硬く、早め)
 FW   :良好
 ラフ  :良好も一部で裸地
 バンカー:硬く砂薄い
でした。


グリーンが以前より硬くなっているような・・・、気のせいかな?
竹原CCは基本的に2グリーンで今回の使用グリーンはエアレーションがほぼ終わり。
もう一つのグリーンはエアレーション中でした。
グリーン周りに大量の砂をまいているエリアがありましたが、これも整備の一環なのでしょう。
惜しむらくはバンカーとティーイングエリアですね。



プレイの内容は
 スコア:90
 パット:33
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:4
 パー以内:4
 ボギー以内:14
 トリ以上:0
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:3


ドライバーが荒れ気味ですねぇ。
アイアンはミスとナイスの差が激しい(^_^;)
グリーンが私には難しく、長い下りにつけたら3パットを覚悟しなきゃならない感じでした。
下り以外の距離感は悪くなかったんですけどねぇ。
曲がり幅の読み違いは多いです。
それにしても相変わらずの3パットの多さは何とかしなければ。



竹原CCの白ティは
 Yards:6300
 C/R:70.5
 S/R:126
なので現在のハンデから想定されるスコアは85.6.
とりあえず3パット撲滅が課題ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する