40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ南コース 後半

前半はこの手のコンペとしてはまぁまぁの2時間20分。
休憩は1時間半とのことでやっぱり長いですね。


まだOutスタートはマシだったようで、Inスタートは30分遅れでスタートだったらしい(^_^;)
9時台スタートで30分も遅れるって、どんだけ前がやらかしてるの?


昼食はラーメンセットをチョイス。
昼食は別料金だったのでお安く済ませたかったのですが、どれも高い(T_T)
ラーメンとかうどんなんかは全てセットになっていて単品の設定なし。
それではカレーならと思ってもラーメンセットと値段が変わらない…
庶民には厳しい価格設定です。



待ちくたびれて、定刻通りに後半のInコースへ




In10 410yd Par4 打ち下し
①1Wは巻き気味に左ラフ
②8鉄で花道
③PWで転がして
④⑤2パットのボギー



In11 149yd Par3 谷越え
①PWちょい右か?
 →右ラフに着弾
 →と思ったらレーキに当たって
 →バンカーへ(T_T)
②1打でオン
③④2パットのボギー



In12 380yd Par4 右ドッグ
①1WはFWセンター、エッジまで130yd
②PWちょい足りずでエッジ
③PWはカップを舐めて1mオーバー
④1パットのパー



In13 379yd Par4 左ドッグ
①1WはFWセンター、エッジまで150yd
②8鉄で左手前ラフ
③SWでオン
④⑤2パットめがカップを舐めて
⑥3パットのダボ(--〆)



In14 446yd Par5 左ドッグ だらだら打ち上げ
ドラコンホール
①1Wはちょい左でFWそばのラフ
②5Wで花道
③SW距離感ミスってショート
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー



In15 340yd Par4 打ち下し 左ドッグ 2打目は打ち上げ
①3WはナイスショットでFWセンター、センターまで90yd
②52°気持ち良かったが大きい?
 →ダイレクトにオーバー(T_T)
③PWで転がして
④⑤2パットのボギー



In16 133yd Par3
ニアピンの旗がえらく遠くに刺さってる(笑)
①PWは右手前3mにオン
 →ニアピンの権利獲得(^^)
 →後続組に打たせて
 →誰も乗らず
 →ニアピン確定\(^o^)/
②③2パットめがカップを舐めて
④3パットのボギー(--〆)



In17 282yd Par4 打ち上げ
右グリーン
①3WはFW左寄り、センターまで90yd
②グリーンとの間の木は十分に越えられる高さだが、その先のバンカーは深いので入れたくない
 →安全策で48°
 →やっぱり大きくてダイレクトにオーバー
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー


ここで同伴者がバンカーから鮮やかなチップインパー(@_@;)



In18 428yd Par5 緩い右ドッグ 2打目から打ち上げ
狙いはFW右の立木からドローでFW右端
①1Wは狙い通りに立木の先のFW
②距離的には5Wで届くが、待つのがたいぎー
 →9Wで刻み、センターまで60yd
③52°でパーオン
④⑤2パットでパー



後半は44(19)
トータルは92(39)

×

非ログインユーザーとして返信する