40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道ゴルフ倶楽部 振り返り

そんなに組数は多くなかったようですが、休憩は長いわ、後半は待ち待ちだわ…
長い休憩中にスタートの様子を見ていた同伴者によると空き枠があったようです。
後半はそこに入れてくれる配慮があれば良かったのになぁと思いました。


さてコースの状態は


 グリーン:悪(短く刈られているが、明らかに芝ではない植物が…)
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:良好


でした。
ラフが短く刈られているのでFWより打ちやすいかも?
グリーンはちょっと酷いですね。
エアレーションは終わってる感じなので、本来なら良い状況なハズですがガタガタです。
閉鎖直前の岩国CCほどではないですが明らかに悪いです。
同じPGMの東広島や広島国際のグリーンはとても良い状態なのに…
これから改善するのでしょうか?


コースは左右に広めでOBにはなりにくいです。


立木とバンカーが要所を押さえているので距離のコントロールは必要ですね。
アイアンの高さが出ない人は木を左右に躱すのが正解でしょう。


グリーンの改修がGPSのマップに反映されていないホールがあるようです。
腕時計型のGPSとスマホアプリと見比べましたが、どちらも違っているホールもありました(^_^;)
ちなみに楽天GORAのコース図もかなり古いようです。
特にグリーン周りの距離には要注意です。


あと、尾道GCには練習グリーン2面の他には練習設備がありません。
ラウンド前に練習したい人は近隣の練習場に寄ってから行きましょう。



プレイの内容は


 スコア:86
 パット:38
 FWキープ:9/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:8
 パー以内:6(バーディー:1)
 ボギー以内:15
 トリ以上:0
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:4


大き目なグリーンが多いのでパーオン率は上がります。
その分パットが長くなるからか、3パットを増やしては意味がないのですが(笑)
グリーンは見た目より曲がりが大きい印象でした。



尾道GCの白ティは


 Yards:5944
 C/R:69.1
 S/R:114


なので現在のハンデから想定されるスコアは83.3。
3パットの分未達ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する