40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半は前と詰まることも、後ろから追い立てられる事もなく2時間で良いペース。
休憩は1時間半と長めですが…


昼食はざるうどんと悩んで、季節限定メニューをチョイス。

お吸い物が塩っぱ過ぎるのを除けば良いお味でした。


ほぼ定刻通りに、後半のInコースへ



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目はFWでも左足下がりのつま先上がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wは当りイマイチもFWキープ、エッジまで170yd
②刻むか?狙うか?
 →次のPar3で渋滞しているのが分かっていたのでパーオン狙いで待ち
 →9Wはダフリ気味でショート(T_T)
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー



In11 157yd Par3 打ち下し ピン奥につけると厳しい
左グリーン、ティーは上段、ピンは青旗
①9鉄ちょい右でバンカーとグリーンの間のラフ
②PWで転がして
③④2パットでボギー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1WはFWまで1ydのラフ、エッジまで110yd
②48°チョイ足りず左手前エッジ
③PWで転がして
④寄せ1でパー



In13 474yd Par5 左ドッグ 左の林が伐採されて見通しが良くなった
グリーンは傾斜とうねりがキツイ、ピン奥に付けると厳しい
①1WはFW右寄りエッジまで220yd
②5Wは当たりイマイチでグリーン左手前のバンカー手前
③SWで乗せて
④⑤2パットでパー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
右から張り出した山に打ち込むミス多し
①5鉄はFW右寄り、エッジまで140yd
②9鉄右に打ち出すミスショット
 →張り出した枝に当たってバンカー手前にポトリ
③完全なベアグラウンドからのバンカー越え
 →SWでなんとか乗せるだけ
④⑤2パットでボギー



In15 166yd Par3
ピンは白旗右め
①8鉄で
 →ダウンスイングに入ったところでボールに大きな蜂が止まった!
 →でもスイングは止まらない!!
 →仕方なくそのまま打つ!
 →やっぱりミスって左エッジ
②PWで転がして
③狙い通りのタッチと打ち出し!
 →途中でボールが妙な動き?
 →一筋違って入らず
 ライン上の芝カスに気づかずにパットしていた(--〆)
④2パットのボギー


なんか呪われたようなホールだった(T_T)



In16 349yd Par4 1打目谷越え 2打目から打ち上げ
①1Wは引っかけて左斜面
②つま先下がりからの9鉄はチョイ左だが良い感じ
 →左カラー
③パターで寄せるも大きく切れて1.5m残し
④ギリギリ手前(--〆)
⑤実質3パットのボギー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1Wはまたもや引っかけて左へ
 →12番のバンカー(T_T)
②顎にくっついていて横に出すしかない
 →8鉄でペチンと元のホールのラフへ
③8鉄で池の手前
④9Wはグリーン右ラフ
⑤PWで転がして
⑥⑦2パットのダボ


リカバリーはまぁまぁでしたね



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
グリーンは受けがキツイのでピン手前が鉄則
ティーは後ろめ、ピンは青旗
①3Wはまたもや引っかけ気味に左斜面、エッジまで70yd
②超つま先下がりからの52°は当たり薄く、グリーン右手前バンカー
③出るも乗らず
④PWで転がして
⑤⑥2パットのダボ



後半は45(17)
Totalは90(34)

×

非ログインユーザーとして返信する