40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

5月下旬にしては暑過ぎ。
後半は30℃超えてたと思います。
でもコースも山も緑に溢れていて、涼しい時間帯なら最高の季節ですね。


前半はサクサク周れたのですが、後半は常に待ち待ち。
Par3はどちらのホールもカートが3台待ちの状態でした。
前の組はコンペのようでしたが後から見ていると
 必ず遠球先打
 必ずピンを抜く
と今年からのルール変更は適用しないご様子(^_^;)
うまくやれば時短出来るんですけどねぇ。



さてコースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:砂薄い(硬い)
でした。


FWもラフも緑で綺麗です。
グリーンも仕上がっています。
惜しむらくはバンカーなんですよねぇ…



プレイの内容は
 スコア:90
 パット:34
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:4
 パー以内:6
 ボギー以内:14
 トリ以上:1(+4)
 OB:0
 WH:0
 3パット以上:2


今回はラウンドを通して10フィンガーグリップを試しました。
まだ不安定ですが、使える目処は立ったように思います。
(ちなみに10フィンガーにしたのは左親指痛の予防のためです)
上手く打てた時は1番手キャリーが違う感じ。
Out4番でダイレクトにオーバーしたのはその為だと思います。
(Out4番はドライバーも妙に飛んでたし)
左右のブレは修正が必要ですが、左手の被せ具合で調整可能な目処を得たので適正なグリップ位置を把握しなければ。


あと、暑さに体が慣れていないように感じます。
上がり3ホールは妙に体が重かったです。
ラウンド前にトイレに行ってから、ラウンドを終えるまでトイレに行かなかったので、脱水になりかけていたかもしれません。
この週末はラウンド中に熱中症で亡くなった方もおられたようなので、十分すぎるほどに水分を摂るようにしなければなりませんね。



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは85.1。
今回もダメダメでした。

×

非ログインユーザーとして返信する