40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

いつもの周防CCです。
到着時の気温は0℃。
冷え込みはきつく無いですね。
予想最高気温は12℃なのであまり気温は上がらないようです。



早めに到着したので、まずはアプローチ練習場へと思ったのですが


 暗くて周りが見えません(笑)


薄明るくなるまでクラブハウスで過ごしたあと、レンジで1コイン。
練習グリーンは湿っていますが霜が降りている様子もなく、いつものように良い転がりです。

この様子だと、グリーンの凍結は気にしなくても良さげ。



定刻に、前半のOutコースへ



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①1WでFWセンターの立ち木狙い
 →右にすっぽ抜けてOB(T_T)
④8鉄で花道に
⑤56°でオン
⑥⑦2パットでダボ発進



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
奥側グリーン
①1Wは当たり悪く吹き流しの手前
②7鉄トップ気味にグリーン右ラフ
③56°でオン
④⑤短い2パットめを外して
⑥3パットでダボ


どうもこのところ立ち上がりが極悪(-"-)



Out3 145yd Par3
ピンは赤旗
①9鉄、当りイマイチ、グリーン右手前に着弾
 →転がり落ちてバンカー
②グリーン面は目線より上で見えない
 →何とか1打でオン
③④2パットでボギー



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点は左右狭い
①1Wは漸くまともな当たりでFW右寄り、150yd杭のそば
②左足下がりから8鉄で
 →ギリ乗らず
③PWで転がして
④惜しくも入らず
⑤タップでボギー



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は6番ホールでセーフ
右手前グリーン
①1WはFWそばの右ラフ、センターまで90yd
②52°ちょっと抑えすぎたか?
 →ギリ乗らず
③PWで転がしてピンそばに
④1パットでパー



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
①1Wは吹き流しを越えてFW左寄り
②7鉄は右狙い過ぎでラフ、センターまで110yd
③ややつま先上がり、48°をちょい短く握って
 →綺麗にヘッドが抜けてピン方向
 →ビタっと止まってピン手前1.5m
④ど真ん中から入ってバーディー\(^o^)/



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
奥側グリーン
①1WはFW右寄り、センターまで170yd
②8鉄ギリ乗らず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンは白旗で150ydちょい
9鉄では短い?、8鉄だと大きい?
①悩んだ末の8鉄は良い感じでピン方向
 →ピン奥4mにオン
②下りなので距離だけのつもり
 →ピン横にピッタリ
③お先でパー



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①3Wはドダフリのチョロで左ラフ
②つま先さがりから7鉄で刻んで右ラフ、センターまで90yd
③52°でギリオン
④⑤2パットでボギー



前半は43(17)

×

非ログインユーザーとして返信する