40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半はサクサクと進行して2時間かからず。
休憩時間は45分と良い感じ。
Inスタートの予約は少なかったみたいですね。


何を食べようかとメニューを見ると、昨年まであった牛骨ラーメンが姿を消して豚骨ラーメンが登場。
どんなものかと試してみましたが、次回から注文することはないでしょう(^_^;)



定刻よりちょっと早めに後半のInコースへ



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目はFWでも左足下がりのつま先上がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wは当たりイマイチなうえに左に巻いて、左バンカー手前のラフ
②7鉄で花道へ
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



In11 157yd Par3 打ち下し ピン奥につけると厳しい
右グリーン、ティーは下段、ピンは赤旗
①PWは距離は合っていたがやや左でファーストカット
②52°で転がして
③読みがバッチリでパー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wは良い当たりで吹き流しの右FW
②PWでパーオン
③④2パットでパー



In13 474yd Par5 左ドッグ 左の林が伐採されて見通しが良くなった
グリーンは傾斜とうねりがキツイ、ピン奥に付けると厳しい
①1Wは吹き流しの右FW
②7鉄で前進FWキープ、センターまで80yd
③ピンは白旗、傾斜の途中にカップが切ってあるので手前に乗せるつもりで56°
 →ピン右4m(^_^;)
④大きく左に切れるがどれくらい?
 →大きく膨らませたつもりだが、それでも薄い
 →カップの手前を左へ通過して2m(T_T)
⑤返しは惜しくも入らず
⑥タップでボギー


手前に乗せなかったのがミスですね



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
右から張り出した山に打ち込むミス多し
①5鉄はFWセンター、センターまで140yd
②9鉄右に向いてた?
 →バンカー直撃(-_-メ)
③スパっと出せてピン方向へ
 →トロトロと寄って行って
 →惜しくも入らず(笑)
④お先にタップでパー



In15 166yd Par3
ピンは青旗で170ydほど
①7鉄良い感じだが?
 →乗るもかなり手前
②長い上りを強めに打ったが上り切らず
③2mは一筋違い
④タップでボギー



In16 349yd Par4 1打目谷越え 2打目から打ち上げ
①1Wはミスって左斜面、センターまで120yd
②つま先下がりからの9鉄はピン方向で乗ったか?
 →チョイ足りずファーストカット
③52°で寄せて
④1パットでパー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1WはFWセンター、池越え180yd
②軽いつま先上がりだがライは悪くない
 →5Wで池越えを選択
 →良い当たりで真っ直ぐ
 →アゲに負けてる?
 →なんとか10yd池越え(^_^;)
③打ち上げ見込んだ48°はちょい左か?
 →左に跳ねてファーストカット
④PWで転がしてピンそばに
⑤お先にタップでパー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
グリーンは受けがキツイのでピン手前が鉄則
ピンは白旗
①5鉄右に真っ直ぐでカート道右ラフ
②立ち木で完全にスタイミー
 →7鉄でペチンとFWへ、センターまで50yd
③56°ちょい左でピン左4m
④読みが厚めで惜しくも入らず
⑤お先にタップでボギー



後半は40(16)
Totalは85(34)

×

非ログインユーザーとして返信する