40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

初打ち需要が一巡したのか、予約数は少なかったみたいですね。
後半も待ちはありましたが2時間ほどでホールアウトできました。
後続組の姿を見ることは一度もありませんでした(笑)



さて、コースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :冬枯れだが良好
 ラフ  :冬枯れだが良好
 バンカー:良好
でした。


周防CCはFWを着色していないので一面茶色ですが、状態は良好です。
バンカーも外縁の踏み入るエリアがカチカチなのは仕方ないとして、他は良い状態です。
グリーンはスタートから暫くは霜の影響があることを除けば文句なしです。



プレイの内容は
 スコア  :85
 パット  :34
 FWキープ :10/14
 Par3ワンオン :1/4
 パーオン :4
 パー以内 :6
 ボギー以内:17
 トリ以上 :0
 OB   :0
 WH   :0
 3パット :3


アイアンが右に出るショット多かったです。
アドレスが右に向いていたのだと思われます。
ドライバーは力んで左に巻くのはいつものミスですが、復調傾向にあります。
3パットが3つありますが、1st.パットが長かったのと、カップの位置が難しかったホールなので仕方なかったとしておきましょう。
後半はダボなしで回れましたね。
初打ちとしては概ね満足なラウンドでした。



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは82.8。
今月更新されたハンデは実力に見合っていないような?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する