40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 振り返り

1年ぶりの徳山CCでしたが、若干景色が変わったホールがあったような?
バンカーがグラスバンカーになったり、木を伐採したホールがあったようです。



さて、コースの状態は
 グリーン:相変わらず早め!カップ位置きびしい!
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:相変わらず硬い、水たまり有り
でした。


元々、グリーンは難しいと思うのですが、
 それにしてもソコに切る?
っていうカップ位置がチラホラ。
メンバーさんでもカップ位置が厳しいと言ってましたから。



プレイの内容は
 スコア   :92
 パット   :40
 FWキープ  :7/13
 Par3ワンオン:1/5
 パーオン  :5
 パー以内  :3
 ボギー以内 :14
 トリ以上  :1
 OB     :2
 WH     :0
 3パット  :4


3パット有り、OB有りのダメダメなラウンドでした。
特に、短いパットを真面目に打たずに3パットにしてしまうなんてのは有り得ませんね。
猛省です。



徳山カントリークラブのIn-Newの白ティは
 Yards:5802
 C/R:68.6
 S/R:115
なので現在のハンデから想定されるスコアは80.8
ハンデが実力に見合っていないのもありますが、今回は自分に喝!です。

×

非ログインユーザーとして返信する