40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習 舟入ゴルフガーデン

自宅からそれほど遠くなく、存在は知っていたものの一度も訪れたことは無かった練習場です。


Aコース?Bコース?


とても変わったレイアウトです。

 Aコースは本川(太田川)の右岸沿いに上流に向かって(北向き)

 BコースはAコースの上流側に直交して川に向かって(東向き)

打つようです(^_^;)


Aコースは150yd、Bコースは60ydと、どちらも距離は短いですね。

Aコースでも着弾まで確認できるのはショートアイアンまででしょうか?

ドライバーだと曲がり始める前にネットに刺さりそうです。


料金は

 Aコース:1階打席1球=12円、2階打席1球=11円、施設利用料=300円、ナイター料=200円

 Bコース:平日60分打ち放題=850円、土日祝60分打ち放題=1200円


旧市内の平野部ですからねぇ(^_^;)


Aコースに向かい、最安の2000円分プリカを購入。

施設利用料と消費税分を差っ引かれて、2階打席だと140球ほど打てますかね。


2階打席からの景色は

右は本川。左奥にBコースの打席。

上部もネットに覆われているので大きな鳥かごですね。

打席数は20打席ほどでしょうか?

1階の打席と合わせて40打席ほどですね。

ふだん練習しているロイヤルと比べると狭く感じてしまいます(^_^;)


まずはPWでペチペチと数球打ってウォーミングアップ。

そのままフルスイングするとネットに届きそう?

8鉄に持ち替えると完全にネットに届いてました。

 ドライバーだとどう?

と、試してみますが、やはり曲がり始める前にネットに刺さる感じですね。



プリカを使い切るまで打って終了としました。

×

非ログインユーザーとして返信する