40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

打ちっぱなし ロイヤルゴルフガーデン

今週末は会社のゴルフ仲間が集まってのラウンドです。
コンペ形式ではないけど3組になったみたい。
お初のコースということでコース図なんかで予習はしているのですが、


 レギュラーティーは青?
 使用ティーは自由に選んで良い?


なんて情報が飛び交っていて、ティーショットのクラブと狙い処が不確定(^^;)
白ティーだと5800ydほどで短め
青ティーだと6400ydほどでほどほど?
白からだとドライバーを握れないホールが幾つか有りそうなんですよねぇ。


まぁ、行ってみればハッキリする使用ティー問題は置いといて練習へ。


在宅勤務中なので昼休みに近所のロイヤルです。



すっかり秋の空ですねぇ。
気温も軽い運動にはちょうど良い。


中央の柱を狙ってドライバーを打つと250yd表示の看板に数球ヒット(^^)
(実際だとキャリーで230ydくらい)
アイアンやウェッジの当たりも悪くないです。


ほぼ初心者の面倒をみながらのラウンドになりますが、80台前半が出ると良いなぁ(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する