40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

お出かけ 湯田温泉

今年の年末年始は特に予定も入れていなかったのですが


 「近場の温泉で一泊くらいする?」


と嫁さんに話を振ってみると


 「ここ、新しくオープンしたみたいで気になる」


とのお言葉から空室を検索すると、流石に大晦日と元旦、二日は空きがなかったのですが、三日は空きがあったので予約して行ってみました。



かめ福を建て替えたみたいです。
記憶によれば、上の画像の右下辺りに、おかめ茶屋という居酒屋があったような?


実は、湯田温泉まで徒歩圏内のアパートで学生時代を過ごしたのですが、湯田温泉には一度も入ったことは無いのです(笑)


画像手前の駐車場には宿泊者は停められません。
道路を挟んだ湯田パーキングに優待料金で停められます。(400円/一泊)


チェックイン開始時刻(16:00)より30分ほど早く到着するとフロント前のソファには既に数組のお客。
口コミには


 「チェックイン時刻の数分前でもチェックインに対応して貰えなかった」


なんて書き込みがあったのでダメもとでチェックインできるか尋ねると


 「大丈夫ですよ。お部屋のご用意も出来ているので、すぐに入室していただけます(^^)」


と感じの良い対応でした。


ホテルの感じは最近よくある、温泉つきのビジホそのもの。
お部屋の感じは


狭いです(笑)
一応、上の画像の手前側に二人掛けのソファとローテーブルがあります。
あとは、洗面台とトイレとシャワーブース。
窓の外の景色は湯田温泉街なので特筆するものはありません。


食事とお風呂は隣接の

こちらの建物まで歩きます(^^;)
屋根が続いているので雨でも濡れることはありませんが。


温泉は日帰り温泉も兼ねているので時間帯によっては混雑してました。
お湯は無色無臭です。
癖もなく、半露天は長湯できる湯温でした。


食事は夕食、朝食ともにビュッフェ形式。
夕食は和洋中からメインを一品オーダー出来るのですが、オーダーのシステムが良くないです。
料理が出来上がると厨房から声がかかるのですが、席がちょっと離れると聞こえないんですよね。
料理は総じて味付けが濃いです。
というか塩味がキツイ。
あ、握り寿司担当の料理人は表に出さない方が良いです。
オーダーしても返事もせず、出来上がっても不愛想に差し出すだけでめっちゃ感じが悪い!


ちなみに夕食は宿泊者以外でも利用可能ですが4950円とのこと。


山口市は、山口県内の観光地の中間地点なので観光目的でお安い宿を求める層や、ちょっと良いビジホを求める層には良いホテルかも?
まだ新しいので綺麗なのは間違いないです。

×

非ログインユーザーとして返信する