40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ボウリングが〜♪

コロナで中止されていた、うちの労組主催のボウリング大会が復活するらしい?
まぁクワタカップも復活してたしね。


で、いきなり投げると、すっ転んだりして怪我でもしちゃマズいので練習しとかなきゃねぇ。
というか最後に投げたのいつだっけ?
とブログを読み返すと2019年の夏以来(^^;)


まずはボウリングバッグを発掘(笑)
埃をかぶってたので掃除してボールを取り出して指を入れてみると


 フィンガーは大丈夫そう
 サムはちょいキツイかな?


テープの調整で何とかOK。


ついでにボウリング関連のWEBを覗いてみると


 プロはリスタイやメカテクは使用禁止になったらしい
 バランス調整用のホールをボールに開けることは禁止になったらしい


リスタイもメカテクも着けないから関係ないんだけど、こういうの気にする一般ボウラーもいそうですね。
バランスホールは手持ちのボールに開いてるのがあるんだけど、試合に出る訳じゃないからまぁそのままでも良いかな?(^^;)


そんなこんなで馴染のセンターへ行ってきましたよ。


久々の印象は


 「人、少ないなぁ」


コロナ以前なら順番待ちがいる時間帯ですが、半分以上レーンが空いてました。
まぁ騒がしくなくて良いです。


で、投球時にもマスクは着用しなきゃいけないみたい。
隣のレーンには誰もいないし、話をするわけじゃないし…
とも思いますが、まぁ着用します。


アプローチの滑り具合を確認して走り系のボールを10枚目狙いで投げると


 あ、ちゃんと通った(*^^*)


そんなこんなで1ゲーム目は

スペアの狙い方を忘れていてミスがありますがノーヘッドはなかったので久しぶりにしてはマズマズかと。


3ゲーム目には

カンを取り戻してきたのかノーミスで200アップ


6ゲーム目は

3フレのスプリットはスネークアイ(7-10)だったから仕方なし。


脚の筋力が落ちてるんですかねぇ?
フィニッシュが安定しなくなってきたので6ゲームでやめました。



開催が決まったら、また練習に行くかな(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する