40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

お出かけ 有福温泉

仕事なんかの都合でちょっと遅れてしまったのですが、嫁さんの誕生日のプレゼントとしてお出かけしてきました。
お出かけといっても観光ではなく、温泉でゆっくりするのが目的です。


で、泊ったお宿は

樋口という閉館した旅館を改装して昨年秋にオープンしたようです。


綺麗な外装なのですが、ちょっと手前から見ると

宿の左山手には廃墟が広がっていて、景観は悪いです。


改装したとは言え、
 迷路なような通路

 急で踏面幅の狭い階段
が昭和を感じさせます。


地元のおじさんに聞いた話では、新築の許可が下りない地域らしく、見た目の改装しか出来ないそうです。
改装ラッシュなのか、周りの旅館の改装工事の音が日中は響いていました(^^;)


で、お部屋はというと
まずは玄関から入ると

ソファとテーブルのあるリビング。
右の窓からベランダに出ると

屋根付きの露天風呂。
1600×700くらいかな?
二人横に並ぶにはちょっと狭いです。
向かい合ってなら二人でも大丈夫。
お湯はかけ流し可能で、滞在中はいつでも温泉を楽しめます。
お肌がツルツルスベスベになる感じのお湯です。
まぁ美又温泉ほどではないですが(^^;)


リビングに戻って隣の部屋は

ダブルサイズのベッドが二つ
隣に

もう一つ(笑)


窓からは

温泉街を一望?
大正レトロチックな

この建物は有福温泉に3つある公衆浴場で一番メジャーな「御前湯」です。
熱いというほどではないのですが、高めな湯温なので長時間は入ってられないです。


夕食は宿からてくてくと階段を下ったイタリアンのお店で

コース料理を堪能。
このお店、広島が本店で数店舗あるようです。


お宿の夕食はこのイタリアンと和食を選べます。
和食は宿に隣接するダイニングで提供されてます。
朝食はこのダイニングのみで

こんな感じ。


15時のチェックインから10時のチェックアウトまで、食べて、飲んで、温泉でふやけてきました(笑)


キャディバッグのお返しにはなったかな?(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する