40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

GW後半は

GWとは言え、いつもの休日の様に近場の日帰り温泉などを楽しんでますが


嫁さんに付き合ってもらって行ってきました。
昨年秋に復活したカントリーパーク仙養です。


かなり早めのチェックインだったので
 「空きがあるようなら早めに出たいんだけど?」
と相談すると
 「すぐに出られるようでしたら大丈夫ですよ」
ということで指定されたカートにバッグを自分で積んでスタートです。
カートは太田川にあるターフメイトと同じかな?
台数に余裕がある時ならば一人に一台借りられます。
私が借りたカートだけかもしれませんが、遠心クラッチが滑るのか、エンジンが停止した状態でも勾配があるとスルスルと動いてしまうのは困りものでした。


コースは

こんな感じ。
ラフとFWの境界は不明瞭。
ラフには雑草が伸びており、ボールを見失う可能性大なので要注意。
(後続組がかなり苦労していた様子)
グリーンは硬いのですが、芝は伸びており、転がりは悪いです。
私はショートが多かったですが、ノーカンパットの嫁さんの方がガシャン!と入れてたような?(笑)
Par5ではドライバーを使いましたがPar4ではドライバーの出番は無いですね。
3Wでもグリーンエッジにいくホールがありますし、アイアンじゃないと突き抜けるホールも幾つかありました。
Par3は短いホールが多いですが、打ち下ろしが大きいので距離感を合わせにくいです。
ほぼオーバーしました(笑)


昼食はカレーなんかの軽食もありますが、ジンギスカンが名物とのことなので食べてみましたが、柔らかく臭みのない肉と甘めのタレで美味でしたよ。


料金は、カート(別料金)を借りて、ジンギスカンを食べて6,800円。
スルーで食事なしでラウンドするのも可能みたいなので、カートを借りても5,000円台でも周れるかも?


ラウンド経験を積むためや、お遊びでのラウンドなんかには良いと思います。


嫁さん曰く
 「カートがアトラクションみたいで面白かった(^^)」
との事です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する