40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

23ラウンド 安佐ゴルフクラブ 前半

ちょっと間が空いてしまいましたが。


安佐GCでのラウンドは2回目となります。
ちなみに前回は会社のコンペで
体調不良+雨+バックティー
の三重苦の中で104でした。


ここのところあまり練習をしていなかったのでラウンド前に併設の練習場で30分打ち放題を選択して練習後にスタート室前に戻ると既にカートはスタートホールへ(^_^;)
パター練習を全くしないままスタートした前半のOutは・・・


Out1 343yd Par4 2打目から軽い打ち上げ 
右は練習場のネットで仕切られているが、その手前に木が生い茂っているので右はout。
左は手前の丘を越えれば(キャリーで190yd)OBはなし。
ドライバー→AWでパーオン狙いといきたいところ。
1打目のドライバーは230ヤードでFWをキープ。
グリーンセンターまで110ヤードで打ち上げ。
バンカー越えとなる上、グリーン面は全く見えないが48°でピン方向に。
ちょっと短いかと思ったがピン手前4m程にパーオン(^^)
グリーンの速さを探りながら2パットで幸先よくパースタート!(^^)!



Out2 435yd Par4 打ち下しから右ドッグ
パーオン狙いならティーショットで距離を稼ぎたいところ。
打ち下しを考慮して、カート道の頂点方向を狙うが、ドライバーは右斜面ラフへ。
2打目8IでFWに戻し、56°でオン。
2パットでボギー。



Out3 Par5 464yd 打ち下しから右ドッグ 池越えグリーン
ドライバーで左めだと突き抜ける可能性あり。
1打目は5WでIP方向を狙うも190ヤードでFW右端。
2打目池の手前まで運ぼうと9Wを選ぶが、つま先上がりのせいかミスってトゥに当たり右斜面へ。運よく転がり落ちてきていたボールは右ラフで残り150ヤード。
3打目7Iでグリーンを狙うもトップして池ポチャ(T_T)
5打目池の手前から56°でグリーンオーバー。
寄せて2パットでトリ(-_-;)



Out4 161yd Par3 若干打ち下し
グリーン周りはバンカーで固められ、奥は狭い。
手前から狙うべく8Iで手前にワンオン。
しかしピンは奥に切られており長~い上りが残った。
1パット目は距離感合わず、2m残し。
2パット目は惜しくも外して3パットのボギー。



Out5 428yd Par5 ほぼまっすぐ
幅は狭いが距離が短いので5Wでティーショットしようと思ったのだが、同伴者に
「2オン行けるでしょ!」
とそそのかされてドライバー(笑)
(奥側グリーンだったから距離的には厳しいんだけど)
1打目は当たり良く残り180ヤード
ちょっと打ち上げだし手前のバンカーもいやらしいから刻むのも有りなのだが(^_^;)
2打目、欲を出して2オン狙いの9W。ちょい左めだが乗ったかも?
残念ながらエッジから1m程に着弾。
寄せて2パットでパー。



Out6 396yd Par4 ティーショット谷越え
ドライバーだと着弾地点左右のバンカーが気になる。
1打目はバンカーに届かない5Wを選択すべきか?
調子に乗って1打目に選んだドライバーで案の定FW右バンカー(笑)
8IでFWに出して3打目乗らず。
2パットでダボ。



Out7 136yd Par3
9Iと悩んだがちょっと打ち上げてるので8I。
当たりは良かったが左め。
やはり8Iでは大きかったようで左奥のカート道に止まっていたので救済を受け、寄せて2パットのボギー。



Out8 306yd Par4 左ドッグ
ちょっと変わったレイアウトのホール。
1打目7I。右サイドに置きたかったのだが左寄りのFWへ。
左から張り出している木がグリーンを遮るが越えられる高さ。
2打目PWで距離は合っていたがやはり木が気になったのかグリーンとグリーンの間へ。
寄せて2パットでボギー。



Out9 350yd Par4 左ドッグ
ドライバーだと正面バンカーに捕まる可能性あり。
1打目5Wで正面バンカー方向狙い。バンカー手前のFWをキープ。
2打目52°は張り出した枝の先端に当たってグリーン手前に着弾後、戻ってバンカーへ。
3打目バンカーからは出たが乗らず。
寄せて2パットでダボ。



前半は47(19)


池ポチャと3パットが無ければなぁ(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。