40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 本郷カントリー倶楽部 振り返り

今回の本郷CCで広島県内のアコーディア系のコース3つを制覇(?)しました(笑)
3コースの中では本郷が一番良いように思います。
残念な点を挙げれば
 ベアグラウンド状態のティーグラウンドが幾つかあった。
 練習場はドライバーも打てるが、クラブハウスから遠すぎ(^_^;)
 たまたまかもしれないが昼休憩が長い。
といったところでしょうか。
食事はメニューも多めで美味しかったですね。
同じアコーディア系で差があるのが不思議です。


(正面の斜面で200ydオーバー。クラブハウスからはかなり歩くのを覚悟)



さて、今回はパターのグリップを刺し換えて即のラウンドでしたが新しいグリップは良い感じです(^^)
感覚的なものですが
 スッ
と握れます。
残念ながら目標の3パット0は達成できませんでしたが、短いパットを外すことは有りませんでしたし、2パットとしたホールも1st.パットが惜しくも外れたのが幾つかありました。
今のところ新しいグリップに満足です。
パターは良かったのですが拙いのはティーショット。
どうも右寄りを狙うと右に打ち出してしまう傾向があるようです(^_^;)
暫くはFWセンター狙いに徹してみようかな?
あと、ティーショットのクラブ選択は真面目にしないとダメですね。
突き抜けてOBが1回、OBになりそうになったのが1回ありました。


アイアンの調子は上向きだと感じます。
2度のPar3でのアイアンは及第点でしたし、2ndショットでも悪くなかったです。
(ショートしてるのは夏場のキャリーで選んでしまってるから)
2ndでミスらしいミスはOut4番の池越えの4Uでカットしてしまったショットくらいでした。
今にして思えばちょっと球から離れていたかも? 



次の確定しているラウンドは1か月後なので間隔が空きすぎですねぇ。
なんとか1ラウンドはしたいところです。
ひとり予約で探してみなくては。
まぁ最悪はショートコースですね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する