40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 振り返り

ひと月ちょい振りの徳山CCでした。
いやぁ暑かった(^_^;)
今回からクーラーバッグを導入して熱中症対策です。


コースの状態は概ね良好でしたが、一昨日の雨の影響で柔らかめなエリアもありました。
バンカーは相変わらずカチカチです(-_-;)
グリーンは前回がかなり良い状態だったので期待していたのですがエアレーション中でした(-_-;)
パンチ穴に砂が入りきっていない状態なため、長いパットの時は
「行先はボールに聞いてくれ~」
って感じでした(^_^;)


平日なので混雑もなく、ハーフ休憩も45分と快適。
しかし、後ろの組のマナーが悪く
フェアウェイをカートで走行するは
パット中にグリーンにボールが転がってくるは
と良い感じはしませんでした。
まぁグリーンに直撃ではなく、花道からランでオンしてきたので実害はありませんでしたが・・・



プレイ内容を振り返ってみると
 OB:1
 池ポチャ:2
 3パット:5
 スコア:94
この内容で94で済むとは(^_^;)


OBを打ったのはNewの5番。
FWのど真ん中にバンカーがあり、ちょうど1Wの当たりがイマイチだと直撃する距離(^_^;)
右目に逃がしたつもりがビビり過ぎって感じでした。
次回は届かないクラブで打とうと思います。
池ポチャは苦手としているNewの6番。
1Wは狙い通りだったので池越え→クリーク越えでパーオンを目論んだのですが、文字通り水泡と帰しました(-_-;)
普通に打てば良いだけなんですけどねぇ(^_^;)
3パットはエアレーション中で仕方がなかったということにしておきます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する